ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年02月25日 に以下のカテゴリに投稿されました Software.

この記事のタグ

, , , , , , ,


シマンテックが破損した定義ファイルを配布し IE(32bit版)がクラッシュする問題 – 解決済みなので大丈夫だけど

シマンテックの下記の製品の LiveUpdate で定義ファイルを更新すると、Internet Exproler (IE) 32bit 版がクラッシュするという問題が、発生しました。

シマンテック - 1

シマンテック – 1

  • Symantec Endpoint Protection 12.1
  • ノートン セキュリティ
  • ノートン セキュリティ with バックアップ
  • ノートン 360
  • ノートン インターネットセキュリティ

シマンテックから正式な発表がありまして、これらの製品が使う IPS(侵入防止システム)の定義パッケージ(20150220.001)が破損していたのが原因で問題を起こしていたとの事です。

これらの定義ファイルは、ある間隔をおいて、自動的に最新のものにアップデートされますし、もちろん手動で LiveUpdate を行う事により、最新の定義に置き換える事が出来ます。

現在は、問題を解決した新しい定義ファイルが提供されていますので、これを適用する事により、問題は回避できます。

昔は必ず使っていたソフトウエアなのですが、最近は使っていないし、IE も使わないので、影響はありませんでしたが、大丈夫でしたか?

すぐに解決して良かったとは思いますが、思いの外大騒ぎにはならなかったのは、最近みんな使っていないからなのかな?

シマンテックの発表は同社のブログで行われたようで、該当の記事はこちらにあります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ