ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年03月03日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog.

この記事のタグ

, , , , , , ,


サムスン ギャラクシーの最新 2 モデル Galaxy S6 / S6 Edge を発表

一時は大人気だったけど、最近はどうもぱっとしない模様のサムソンですが、スペインのバルセロナで開催されている、モバイル・ワールドで、スマートフォン「ギャラクシー」の最新2モデルを発表しました。

Galaxy S6 , S6 Edge

Galaxy S6 , S6 Edge

今回発表されたのは、「ギャラクシーS6」と「ギャラクシーS6エッジ」です。

ボディは、飛行機に使われるような軽量で丈夫な金属のフレームを採用し、全面と背面にはコーニング社のゴリラガラスを採用しているそうです。

現時点で判明している範囲では、ディスプレイは 5.1 インチ WQHD(2560×1440ドット)有機 EL、CPU 64ビット対応 14nm プロセス製造、合計 8 コア(4 コア 2.1 GHz + 4 コア 1.5GHz) 位なのですが、これだけでも相当な本気度とわかる内容だと思います。

動画もありました。

販売価格はまだ決まっていないのですが、販売開始日は決まっていて、4月10日から20カ国での販売を開始するそうです。

今回のデザインは、サムソンがゼロから作り直したというだけあって、なかなか良い感じを受けますね。

ハイエンド、フラグシップモデルですので、高価と思いますが、楽しみです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ