ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年03月04日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , ,


au が一部のプランの契約時に au スマートバリューの割引率を引き上げた!

元祖というか、この動きを最初に仕掛けたのが au なのですね。

光コラボレーションモデルと言うか、固定回線の電話とインターネット回線と au のスマートフォンを同時に使っている場合に、割引がされるという物ですが、ここに来て au がスマートフォンの一部のプランの契約時に、さらに割引率を上げました。

au スマートバリュー

au スマートバリュー

結論から言うと、月額 2,000円が、データ定額プラン 10GB または 13GB を契約している場合に割引されるとのことです。(今までは 1,410円だった)

この割引には、割引を適用する期間が設けられていて、契約してから最初の2年間が上記の金額の割引となり、3年目以降は、934円の割引となります。

割引率も各社で異なりますし、割引の期間を設けていないのはドコモだけですので、このあたりをどうとらえるかも、重要な選択の1つであると思います。

おそらくですが、au の今回の発表で、割引率としては、一番深い割引率となるような気がします。(当初の2年間だけを考えると)

拮抗しているとは思いますね。

もう1つ au の場合、利点があるのは、何もドコモから卸売りされた固定インターネット回線だけではなく、ケーブルテレビ(JCOM 等)でも、条件はありますが、適用されるのが大きな違いと思います。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ