ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年03月04日 に以下のカテゴリに投稿されました Tablet.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


Xperia Z4 Tablet – ソニーが強力スペックのタブレットを発表

なかなか強力なスペックで登場(発表)されたソニーの新しいタブレット Xperia Z4 Tablet です。

Xperia Z4 Tablet - 1

Xperia Z4 Tablet – 1

Xperia Z4 Tablet - 2

Xperia Z4 Tablet – 2

バルセロナで行われている、MWC 2015 のプレスイベントで発表がされました。

サイズは10.1インチ、厚さはこのサイズだと世界で一番薄いと言っていますが、たったの 6.1 ミリとのこと。すごく薄いのです。

気になるスペックは、

オクタコアの Snapdragon 810 クロックは 2 GHz、メモリーは 3GB、ストレージは32GB、カメラは、8.1Mpix、リアカメラ 5.1 Mpix、6000mAh のバッテリーなどを搭載していて OS はもちろん Android 5.0 (lollipop)となっています。

あくまでも発表時のスペックですので、注意する必要はありますが、このスペックを一見して思う事は、従来のタブレットのスペックからは、一線を画した物に仕上がっていると思います。(すごい)

サウンド面も最強と言えるほどで、フロントにはパワフルなステレオスピーカーを装備、もちろんハイレゾ音源の再生にも対応するほか、Bluetooth 接続時には最新の高音質コーデック LDAC にも対応するそうです。
このあたりのスペックも、惹かれる方がいるのではないかと思います。

一体型のキーボード

一体型のキーボード

こちらの画像は、オプションの一体型のキーボードを装着した物。

すごく長く使った VAIO 505 Extream を思い出すような、大きさとスタイルです。

動画もありました。

気になる販売時期は、6月頃からワールドワイドで販売開始となる模様です。

そのほかバルセロナでのソニーの発表は、5インチ液晶のスマートフォン Xperia M4 Aqua という、防水・防塵性を持たせた製品などが発表されていますが、別の機会に紹介しましょう。

楽しみですね。

ただ、Xperia という冠が付いているので、会社(ソニー)自体が、スマホ事業を分割するとか売却するとか、噂のレベルで沢山流れている事が残念ですが、このあたりの事をはっきりとさせて欲しいと個人的には思います。

この製品はすごくいいと思うけど、他だって必ず追従してきます。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ