ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年03月06日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , ,


MacBook Air 買うつもりならこんな方法もある! – PC デポ の光回線セットモデル

NTT の光回線卸売りを受けて、ホントにいろいろなモデルがでてきていますね。

もしも MacBook Air も欲しい!のなら、こんなのもありますよ。

PC デポの光コラボセット - MacBook Air

PC デポの光コラボセット – MacBook Air

PC デポが始めた光コラボレーションモデルは、光回線を契約すると、MacBook Air 11 インチモデルが一緒に届きます。

もちろん契約期間の縛りがあって、その MacBook を自分の物にしたいのなら、契約期間を満了するか、途中で解約するのであれば残債を払うかなのですが、自分の物にならなくててもいいのなら、品物返せばそれで終わりなところが、このプランのすばらしいところだと思います。

PC なんてみんなそうだけど、3年も経てば下手すると 3 代古い機種になってしまったりするものですから、考え方次第です。

縛りの期間は、84ヶ月、でも36ヶ月以内に解約すると、相応の違約金が発生しますけどね。

3 年ちょっと使って古くなったら、もういらないって返してしまえばいいわけだ。
この時点でもしも愛着感じていたら、買い取りって事も出来て、その際には 42,420 円支払えば買い取りも可能だけど、いらないだろ。たぶん。
取っといたってねぇ。その頃はもうゴミだよ。

光の回線は、NTT の物だから、品質は問題無いし、光回線自体の月額費用等も、最近の光コラボレーションモデルの中では、まぁちょい高いかな?

●ozzio 光 スマートパック
月額料金:マンションタイプ5184円/ファミリータイプ6480円
(別途プロバイダーの加入が必要)
契約事務手数料:5400円
工事費:2160円~(工事内容により変動)
※36ヵ月以内の解約時は、利用期間に応じた違約金が発生(最大3万6720円)

これで MacBook Air が付いてくるって感じ。
あぁ後は、どうやらサポートやら設定作業が付いてくるようだが、これ、いらないんですけど、必要な人は助かるでしょうね。

でももう1つ思うのが、違約金が最大で 36,720円 って事は、自身で納得すれば、返却して終わりにして、次のプログラムに移行してまた New Machine !。
なんて、ばっさりやってしまえば良いわけか・・ふぅ~ん。

他にも PlayStation(こいつには興味ないけど) とのセットとか、いろいろあるんですよ~

PC デポのアナウンスはこちらで参照できます。

他の光コラボセットはこちらでご確認ください。

そういう時代なのかもしれないですねぇ。ちょっと考えちゃうなぁ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ