ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年03月08日 に以下のカテゴリに投稿されました PC.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


イオンが 2015 年春に Apple 専門店「NEWCOM」を首都圏と沖縄に出店

この話を聞いたとき、もうずいぶん前の話なのだけど、ダイエーで IBM の PC が売られていたのを思い出した。

結局ダイエーも IBM の PC も無くなってしまった。

NEWCOM

NEWCOM

イオンがイオンモールなどで、Apple の専門店を展開する予定だそうです。

2015年の4月に首都圏に1店舗、そして沖縄に1店舗をオープンする予定で、今後多店舗化していくとのアナウンスがありました。

店舗は Apple Premium Reseller としての位置づけで、名称は上記のロゴのとおり NEWCOM で展開をするそうです。

以下アナウンスの内容です。

イオンリテール株式会社は、デジタル事業強化の一環としてApple Premium Reseller「NEWCOM」(ニューコム)の出店を開始し、2015年4月に、首都圏に1号店、イオンモール沖縄ライカムに2号店を出店します。今後順次、多店舗を展開する予定です。

Apple Premium Resellerは、iPhoneやiPad、Macなどの最新のApple製品やアクセサリを取り扱うAppleの正規代理店です。
「NEWCOM」はApple製品の修理を行う代理店として、製品の購入前・購入後の相談をはじめ、設定やデータ移行、修理まで一貫したサービスも提供します。Apple製品について知識豊富な専任スタッフが接客を行い、地域のお客さまに最高のサポートとサービスをお届けします。

さらに、お客さまの習熟度別のワークショップやイベントを頻繁に開催し、学生からファミリー層、G.G世代まで幅広い層を対象に、Appleブランドを体験できる場をご提供します。

イオンは今後もデジタル事業を強化し、全国のお客さまに最適なソリューションを提供してまいります。

▼「NEWCOM」の特徴
1.最新のApple製品・多種多様なアクセサリを取り扱います
2.豊富な知識を持った専任スタッフが、購入前・購入後の質問にお答えします
3.各種設定や購入時のデータ移行などをスタッフがサポートします
4.他店で購入したApple製品も含めて、修理サービスを行います(取次含む)
5.専門のトレーナーがiPhoneやiPad、Macなどの操作レッスンを行います
6.さまざまなワークショップ、イベントを開催します

※詳細はホームページをご参照ください http://www.newcom-online.com/

とのことです。

正直言って、あまり深くは知らないのだけど、例えば今のイオンのスマートフォンの売り場には、詳しくはっきりと説明できる人はいないと感じるし、大丈夫なのかなと。

身近な場所にこういった拠点が出来るのは喜ばしい事ではあります。

首都圏に出来るという NEWCOM はいったいどこに出来るのでしょうね?

今後の展開を見守る事にします。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ