ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年03月13日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


VAIO がスマートフォンを発表したが、これはかなり残念な結果な件

VAIO がスマートフォンを発表しました。

えらく長い時間(発表の延期も含めて)、じらしてくれてね。

黒い箱だけで、前回の発表をしのいで、そりゃあ見せられてる方も、期待してしまうでしょうよ。

見事に裏切られたというか、期待はずれな製品でした。

一緒にやっている日本通信もたいへんですねぇ。株価落ちてますよ。

日本通信の株価

日本通信の株価

あまり興味のないスマートフォンですが、一応ご紹介を・・まぁ強いて特徴を挙げるとしたら Android5.0 (Lollipop)搭載という所でしょうか。後は普通ですよ。デザインもね。BG イメージに VAIO のロゴ入れただけな感じ。

正直言ってこのスペックのスマートフォンなら、他社では 2 万円程は安く売っているように思います。

VAIO PHONE

VAIO PHONE

以下、日本通信から届いた DM の抜粋です。

大変長らくお待たせいたしました。
本日「VAIO Phone」がついに誕生いたします。

◎VAIO Phoneの主な特徴

  1. シンプルでスタイリッシュなデザイン
    ビジネスにもプライベートにもフィットする黒基調のシンプルなデザインを採用。
    本体表裏のガラス素材を生かした光沢面と側面のマット仕上げのコントラストによ
    りスタイリッシュなデザインに仕上げました。
  2. 握りやすさ、持った時の気持ちよさを重視
    握りやすさ、持った時の気持ちよさを重視したソフトタッチ塗装を本体側面に採用。男性でも女性でも片手で扱いやすい5インチのスクリーンサイズです。
  3. VAIO Phone専用SIM
    専用の音声通話+データ通信をご用意しています。
  4. AndroidTM 5.0を搭載
    より使いやすく、より多機能になったOS、Android 5.0を搭載し、きびきびとした操作性と多彩な機能を両立。
    新フェーズの「マテリアルデザイン」を採用し、普段の何気ない利用にもわかりやすさを実感いただけます。
  5. 大容量2,500mAhのバッテリー搭載
    先進のOSとシンプルかつ最適なハードウェアが組み合わせることにより、ビジネスでもプライベートでも安心の長時間駆動を実現しました。

◎基本スペック(VA-10J)

OS:Android 5.0
サイズ:約141.5mm×約71mm×約7.9mm
ディスプレイ:HD:720×1280
質量:約130g (リチウムイオンバッテリー含む)
カメラ:背面13メガピクセル CMOS、サブ5メガピクセル CMOS
CPU:1.2GHz クアッドコア
内蔵メモリ:16GB  RAM 2GB
バッテリー:2,500 mAh
SIM サイズ:マイクロ SIM
テザリング:対応

◎VAIO Phoneの価格と販売について

VAIO Phoneは、24回分割払いと一括購入の2種類を用意しています。
(販売店により異なります)
端末24回分割払い:音声通話+上限のない高速定額プランをあわせて月額3,980円
音声通話+1GBのライトプランとあわせて月額2,980円
端末一括購入       :51,000円
※表示価格はbマーケット(税別)の場合です

これではね、日本通信の株主も愕然として、その結果が株価に反映されているのでしょうね。

VAIO ってそういうブランドだったんだと再認識。

ただ、別に援護するわけでは無いけれど、各メーカーで Android に一皮かぶせて独自 UI とかを採用しているところが多いけれど、素の Android の UI をそのままというところは、かえって使いやすいかもしれません。
がっ、手抜きとか時間がないからそうなったのかも・・?
まぁ、Nexus みたいに使う事が出来ますね。

でもこれ、そこそこは売れるんじゃないですか?

イオンスマフォとかで売るんだから・・

イオンは既に予約を開始していて、今日(3月13日)から予約開始です。

イオンの VAIO  PHONE の案内はこちら。(PDF) 訳のわからない初期費用として VAIO PHONE 申し込みパッケージが必要ですって書いてあります。(?)

期待していただけにガッカリ。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ