ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年03月18日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , ,


IIJmio 追加 SIM にも MNP 転入を可能として、ますます使いやすくなりました

IIJmio が、追加 SIM にも MNP 転入を3月17日から可能とし、受け付けを開始しました。

IIJmio MNP 解禁

IIJmio MNP 解禁

これは、同社のファミリーシェアプランという、家族で(なくてもいいけど)使用する際に、SIM カード3枚までの発行が出来、全体で7GBまでのデーター通信量(月間)を使う事が出来るサービスです。

このファミリーシェアプランに例えば家族で今使っている電話番号そのままで移行することが出来るようになるほか、音声通話の出来ないデーター専用 SIM や、データー専用+SMS の SIM からも、このプランに移行できるようになりました。

サービスの月額基本料金は、3,260円で、追加する SIM の月額利用料が1枚あたり700円なので、家族3人で使うと、4,660円で3台のスマートフォンが維持できてしまう、うれしいサービスです。

3台で7GBとという、データー通信量が気になるかと思いますが、お家に Wi-Fi 環境があり、意識して外出先では動画等の視聴を避けるようにすれば、別に問題は無かろうと思います。

ですが、使用方法には、ものすごく個人差があるものですので、ご自身とご家族の使用形態をよく調べて、サービスを決定する必要があります。

もちろん電話の頻度とか、家族間での連絡にはよく使われる SMS をどうするかなども考えなくてはならないでしょう。

3大キャリアで統一して契約していれば、無料通話分とか、SMS は無料とかがありますから、そのあたりもよく考えて決める必要があります。

また、スマートフォン本体は、何かしらの方法で手に入れる必要がありますが、いまはいろいろな選択枝が有るので、選ぶのにはどれを選べば良いか迷うほどと思うのですが、まだまだ価格がね。高いので、これも考慮すべき重要な所でしょう。

でも月額4,460円で3台って、3大キャリアの1台分にも満たないっす。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ