ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年03月20日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , ,


IIJmio MVNO 初のファミリー割引と、みおふぉんダイアルを 4月1日からサービス開始

IIJ が元気ですね。

このブログでも最近の IIJ の発表には注目していて、何度も紹介しています。

力が入っているのは、やっぱり3月4月の転入出が多い時期だからですねぇ。多分。
ものすごい勢いです。

IIJmio みおフォン・ファミリー割引

IIJmio みおフォン・ファミリー割引

その IIJ が展開する IIJmio の MVNO サービスですが、業界初となる、ファミリー割引を4月1日から開始するとの事です。

IIJmio のファミリー割引とは、同社のプランであるファミリーシェアプランを契約しているまたは、同一名義で複数の IIJmio の回線を契約している場合に、その間の通話料を20%オフとするという物です。

IIJmio のファミリーシェアプランだと3枚までの SIM が発行される(発行は有料)ので、その間の通話割引を 20% 行うという事ですね。

加えて、みおふぉんダイアルと言うサービスを展開し、専用のアプリケーションを使うもしくは、電話番号の頭に 0037691 (プレフィックス番号)を付けて発信すると、最大で通話料がなんと半額(最大 50% オフ)となるサービスです。

似たようなサービスに、以前にこちらの記事で紹介した楽天でんわのサービスがありますが、みおフォンダイアルについては、これと同じようなサービスです。

この2つの割引は、併用する事が出来て、要するに、ファミリーシェアプランもしくは同一名義の SIM を使っていて、これでこの間の通話に関しては、20% オフとなり、かつみおフォンダイアルを使えば、最大で 70% オフになると思うのだけど、なぜだか読み取れませんが、IIJmio の紹介ページでは最大 60% オフで通話が可能になると書いてあります。

う~ん。家族間などで、通話が多い人は、かなり効くでしょうね。

これらのサービスは4月1日から開始されますが、特に申し込みは必要無く、みおフォンダイアルを使うときには、端末にアプリケーションをインストールして使うか、頭に先の 0037691 を付けて電話する必要があります。

IIJ の紹介ページはこちら(等)にありますので、詳細を確認してください。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ