ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年04月02日 に以下のカテゴリに投稿されました 3D Printer.

この記事のタグ

, , , , ,


最適な 3D プリンターを見つける事が出来るサイトが登場 – 3D Printer Comparison Chart

このサイトすごいのですよ。

今はもう、100種類以上もある 3D プリンターなのですが、その中から最適な1台を見つけ、そのまま注文までで出来てしまうサイトが登場しました。

英語版なのが少し残念ですが、問題はナシですよ。

3D Printer Comparison Chart

3D Printer Comparison Chart

そのサイトは 3D Printer Comparison Chart という名称で、URL は、
http://www.productchart.com/3d_printers/
です。

サイトを開くとこんな感じで、登録されているプリンタが価格帯とプリントする量による縦横軸で表示されています。

ここからそれぞれの 3D プリンターにマウスカーソルをのせれば、そのプリンターの概要が表示され、表示された状態で左クリックすると、そのプリンターの販売サイトにジャンプするといった具合です。

上の画像の左側で、スペックを詳しく指定すれば、登録されている 3D プリンターの中から、該当する製品だけに絞り込みを行う事も出来ます。

指定できる項目は、大きさ、スピード、解像度、価格、製造メーカー、製品名、完成品、ソフトウエアの有無、等が指定出来ます。

初めてこれを使うと、選択に迷うかもしれませんが、2台目もしくは、意中の機種が決まっていて、それの対抗製品を探すなどの用途には、非常に有効に使えると思います。

なかなか面白いサイトです。

興味のある方は、是非アクセスしてみてください。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ