ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年04月06日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


App Store も値上げしてますね

何でもかんでも値上げⅡだね。

App Store 全てを一律 20% 値上げの模様

App Store 全てを一律 20% 値上げの模様

App Store が 4月3日(と見られる)から、アプリやアイテムその他の値上げを行いました。

もう知っている方も多いと思うけど、一応書いておかなくちゃ。

従来は、最低の価格が 100円だったものが、120円になっています。

同様に、

200円 -> 240円
300円 -> 360円
400円 -> 480円

とかになっていて、一律 20%の値上げの模様です。

4月になって就職や新入学などで、アプリの販売も伸びる時期だと思うのですが、まぁさくっと前触れもなくやるものだから、金額的にはそれほどでも無いですが、カチンときますねぇ。

タダでさえ他の物が値上げされているのにさぁ。

でも、先にこちらで書いた iPhone 6 / 6 plus の値上げではその使われているレートが130円とか133円とかだったりしたので、少しは考えたのかな?

それとも、他人の物は安くっていいやって事なのか?

まぁ、App Store は過去にもそのときの為替レートで金額を変えてはいるのですけど。

これ、全てですから、LINE コインとかアプリ内課金される、アプリのアイテムとか、全てなのでご注意ください。

まぁ100円の頃と比べると円安が進んでいるので、この価格でも仕方が無いのかな?
過去には80円って時もあったけど、昔の話になってしまいましたね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ