ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年04月07日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , ,


BIGLOBE も MVNO SIM のデーター通信容量を拡大、さらに繰り越しも出来るようになりました

3月30日のアナウンスだったので、少しお知らせするのが遅くなってしまいました。

ビッグローブも他社の動きと同様に、MVNO SIM のデーター通信容量の上限を引きあげています。

適用は4月利用分からで、契約中の方にももちろん通信容量の拡大が自動適用されます。

BIGLOBE データー通信量増量

BIGLOBE データー通信量増量

価格も容量もほぼ平均的で、これには別に特記すべき事項は内のですが、もう1点、ユーザーにはうれしい、データー繰り越しも可能となりました。

データー繰り越しとは、前月あまりデーター通信を行わずに余ってしまったデーター通信容量を、次月に繰り越しできるサービスで、一部の同業者も行っているところがありますが、これに BIGLOBE も対応してくれました。このアナウンスは3月24日に行われているので、こちらもお知らせが遅れてスミマセンです。

BIGLOBE データーの繰り越しが可能になった

BIGLOBE データーの繰り越しが可能になった

こちらのサービスも、特に手続き等は必要無く4月から適用がされるとの事で、ユーザーにはうれしいニュースだと思いますね。
法人契約を含む現在新規受付を行っている「BIGLOBE LTE・3G」全プランで繰り越しが可能です。

2GB の契約で、まるまる 2GB を使わなければ 2GB を繰り越しできるという事ですが、繰り越しできるデーターの単位については、ページを見ている範囲では確認できませんでした。(スミマセン)

データー通信量量の上限変更に関しての BIGLOBE のアナウンスはこちらのページにあります。

データーの繰り越し可能についてのアナウンスは、こちらのページにございます。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ