ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年04月10日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


ゲオが新品・中古スマホとの組み合わせで OCN の MVNO SIM の販売を開始

ゲオでは以前から中古携帯電話やスマートフォンの販売を行っていますね。

白ロムと呼ばれる本体だけの販売でしたが、NTT コミュニケーションズとの提携を行い、店頭にある新品や中古のスマ-フォント OCN の MVNO SIM を組み合わせ、販売を開始するとの事です。

ゲオスマホ

ゲオスマホ

OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONE

このサービスは「ゲオスマホ」という名称で、MVNO SIM と本体のセット販売だけではなく、MVNO SIM 単体での販売にも対応します。

料金の体系は、以下の通り。

料金体系

料金体系

月額利用料については、特記すべき点は無いように思われほぼ相場です。

ただ、以下の2点が利用者によっては、有利となりそうな所だと思います。

  • 中古スマートフォン等を併せて購入した際に、割賦販売に対応
  • ゲオ x OCN SIM の契約者に対して、毎月“100円割引レンタルクーポン”を進呈

中古スマホの割賦販売というのは、今まで聞いたことがないサービスですし、ゲオをよく使う方なら、毎月100円の割引クーポンがもらえるのは、うれしいかもしれませんが、別途ゲオ会員証アプリ「ゲオアプリ」に登録する必要があります。

販売は全国の1047店舗もあるゲオショップで行われますが、MNP などへの対応は今夏から一部の店舗で開始し、順次展開を進めていくとのことです。

また、合わせて新品のスマートフォン2種の販売も開始します。

freetel priori2

freetel priori2

スマートフォン初心者向けの freetel priori2 価格 9,800円(税抜き)
デュアル SIM 対応ですが 3G スマートフォンです。

HUAWEI G620S

HUAWEI G620S

ミッドレンジのファーウェイ G620S 価格 21,800円(税抜き)

一度ゲオに中古スマートフォンを見に行ったことがあるのですが、その時はかもしれませんが、少し価格が高かったように思いました。

今はどうなのかな?

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ