ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年04月10日 に以下のカテゴリに投稿されました ウエアラブルデバイス.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


Apple Watch – ソフトバンク表参道・銀座の店舗で販売すると発表、試着や予約、割賦販売も開始

ソフトバンクモバイル株式会社は、Apple Watch および Apple Watch Sport を、2015年4月24日 にソフトバンク銀座およびソフトバンク表参道で発売いたします。
ソフトバンクモバイルでは、Apple WatchおよびApple Watch Sportの試着を4月10日午前9時より開始いたします。

Apple Watch - Softbank

Apple Watch – Softbank

と昨日アナウンスがありました。

同社によれば「世界の携帯キャリアではソフトバンクが唯一販売する」という事になるのだそうです。

アップルは、Apple Watchの予約受付を4月10日16時1分から開始すると言っているので、ソフトバンクの方が、数時間ではありますが、予約の受付が早くはじまるのですね。(大して変わらないけど)

それと Apple Watch と Apple Watch Sport との事なので、ハイエンドとなる 128万円もするという Apple Watch Edition の販売はソフトバンクからの販売は無いようです。

Apple Watch は Wi-Fi か Bluetooth でスマートフォンなどとつながりますから、電話回線は不要なわけで、結局の所スマートフォンのアクセサリーとしての位置づけとなるのでしょうが、なんと割賦販売も行うとの事。

まぁそこまでして欲しい方は、どうぞという感じです。

ゼンマイの腕時計をするように、毎日充電するとかがおっくうではない方、今まで発表されている機能でよければそれを使ってみたい方はよろしいのでは無いでしょうか?

個人的には、腕時計は自動巻って機能を始め、自己発電する製品もあって、既に自力で動くものなので、少なくともこのレベルでないと困った奴になってしまうのではないかなぁと思います。

文字盤をアレンジしたり出来るのは、飽きがこなくて、いいと思うけど早いとこどこか有名どころの時計メーカーと提携して、製品を開発した方がいいのではないのって思います。

腕時計ってもうここ10年ぐらいはぜんぜんしなくなってしまったけど、別に問題なしなんだよな。

今、ラジオで言ってたけど、ソフトバンクの表参道には既に製品が並んでいて、しちゃくしたりも出来るとの事です。

一応見に行くとは思うけど。

ソフトバンクの発表は、こちらにあります。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ