ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年04月16日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


ユニークな形状を持つ iPhone など Lightning コネクタ対応のメモリースティック

Apple が 32 GB 版の iPhone 6 / 6 plus を出さないから、一躍注目されている Lightning コネクタに対応したメモリースティックです。

沢山このような製品が存在しますが、これ、形状がとても面白いのです。

Leef iBRIDGE

Leef iBRIDGE

ね。面白いでしょう?

これは Lightning コネクタに普通の形状のメモリースティックを差し込むと、かなり縦に長い形状になってしまうから、くるりと方向転換して、裏側に回してしまいましょうというアイデアの製品なのですね。

Leef iBRIDGE

Leef iBRIDGE

装着すると、こんな感じになります。

まぁ多少出っ張っていない分いいかも。
差し込んだままポケットに入れる事も出来るかもしれません。

Leef iBRIDGE

Leef iBRIDGE

使わないときには、こんな保護カバーが用意されていて、何かに引っかけておいて持ち運びも出来るようです。カラピナみたい。

製品の名称は「Leef iBRIDGE」といって、製品の容量は 16 / /32 / 64 / 128 /256 GB と用意されています。

もちろん iPhone / iPad 等の lightning コネクタを採用している機器と、もう片方の普通の USB ポートを使って PC 等に差し込めば、ごく普通の USB メモリースティックとして使う事も出来ます。

もちろん APPLE 社 MFi(Made for iPod/iPhone/iPad ライセンスプログラム認定製品です。

まぁ iPhone 等で使うには、互換性のあるファイルが有るので、そのあたりは注意が必要です。

実はこの製品、並行輸入品で良ければ既にアマゾン等で入手出来ますが、今回、株式会社アーキサイトが、アメリカに本拠地を置く、フラッシュメモリを主力とするコンシューマー向け電子製品の設計及び開発会社、Leef Technology(リーフ テクノロジー)と販売代理店契約を締結したため、正規代理店となり、サポートなども含めておこなうという事なので、安心して使用出来るようになりました。

こちらに特設サイトも用意されてhいます。

正規品の販売は4月下旬からを予定しているそうで、待てない方は、下記からどうぞ。

動画もありましたので、張っておきます。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ