ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年04月29日 に以下のカテゴリに投稿されました Wi-Fi.

この記事のタグ

, , , , , ,


UQ が WiMAX から WiMAX 2+ への移行を進めるキャンペーンを開催

Wi-Fi ルーターや、MVNO SIM のサービスを行っている UQ ですが、5月1日から、同社がサービスしている WiMAX から WiMAX 2+ への移行を促進するためにキャンペーンを開催します。

UQ - タダで機種変

UQ – タダで機種変

キャンペーンの内容は、WiMAX が月額 3,696円という価格なのですが、2年間の間、この月額費用で、WiMAX 2+ の UQ Flat ツープラス ギガ放題(通常料金月額4,380円)が使えるという内容です。

これは非常に大きいですね。

しかも、このキャンペーンに申し込んだ場合、通常で有れば機種変更などの手数料も発生するはずなのですが、全て無料で対応してもらえるそうですよ。

変更する機種も選べるようです。

加えて、本年2月20日以降に、WiMAX 2+対応機器へ機種変更された方もこの割引料金で利用可能となりそうです。(月額費用が下がるって事か・・これでかい)

もしも WiMAX を使っているのなら、これはこのチャンスに申し込んだ方がいいかもしれませんね。

ちなみに、WiMAX 2+ だと CA に対応した、最大下り速度、220Mbps (エリア内なら)ですから、スピードアップ出来ますね。

UQ のページはこちらにありますので、詳細を確認してください。

UQ 社長からのメッセージが有りました。

まぁ、良い事とは思いますが、現状では WiMAX から WiMAX 2+ の移行期間であって、公式に発表されているように、WiMAX の通信速度が遅くなっていたり、WiMAX 2+ での速度制限が厳しくなっているようでもありますので、移行を勧めてこれらを改善するという策にも見えます。だから期間が9月30日迄と、長いのかな?
まぁでも将来的には WiMAX は無くなるのでしょうから、この機会に移行した方がお得かもしれませんね。でも2年後は、月額費用は上がります。

どんどん通信設備の増強を行わないと、根本的な改善にはならないのではないかなぁという懸念もありますねぇ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ