ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年04月30日 に以下のカテゴリに投稿されました ウエアラブルデバイス.

この記事のタグ

, , , , ,


静かな船出という Apple Watch 対応アプリは、既に世界で 3,000 本を超えてます

今回は、それほど大騒ぎにならなかったですね。

静かな船出とか報道されていましたが、初期の生産数が少なかったのか生産できないのかは、不明なのですが、最近いろいろなアナウンスメントレターをに目を通していると、確かに対応アプリのアナウンスが多いのです。

App Annie

App Annie

で、そろそろどんな物が出てきたのかなぁとまとめようとしていたところ、こんなニュースレーターを目にしたので、紹介しておきます。

これは App Annie というところが公開しているデーターです。

上記のリンクから、iOS のタブを開いて、Apple Watch というボタンを押す事で、Apple Watch のアプリがグレーアウトされ表示されます。

既に Apple Watch のアプリは、4月24日の時点で、3,061 本となり、3,000 本を超えていました!

ざっくり順位を書き出すと、

まずは無料アプリ

  1. LINE
  2. Free Music Player: MixerBox 3
  3. Keynote
  4. Twitter
  5. グノシー / エンタメ・スポーツニュース

次は有料アプリ

  1. スマホで発見!!たまごっち
  2. Runtastic PRO GPS Running

トップセールスは・・

  1. LINE
  2. クックパッド – No.1レシピ検索アプリ

以下圏外ですって。

まぁ SNS 系が強いようにも見えるけど、まだバラバラで何ともわからない感じ。
せっかく調べたので、そのままにしておくけど、今の時点では意味がなかったかも。

これでもたまごっちって、いい大人が、こんなのやってて、まあいいか・・・。

でも、製品化されたアプリの傾向も出ていて、

Apple Watch - アプリの傾向

Apple Watch – アプリの傾向

このような感じです。

おそらく今後もどんどん出てくるのだろうと思いますが、どんな風に使われているのか(使われていくのか)興味深いところではあります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ