ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年05月10日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , ,


白戸家のお父さん(次郎)もアメリカズカップに挑戦するんだって! – ガンバレ~!

いやぁ驚いた、まさか二度目はないだろうと思っていたから。

でも、オフィシャルに参加が認められて、予選などを経た後、本戦のアメリカズカップに挑戦する事が出来る状態となったという事なのです。

もう15年の前になるけど、ニッポンチャレンジっていって、日本からも出場していたのですよ。アメリカズカップにね。

白戸家からは、お父さんが同乗し、挑戦する模様。

America's Cup - Softbank 出場

America’s Cup – Softbank 出場

まぁ、あははなんだけど、防衛艇のオラクル艇を初めとして、強豪沢山なので、もちろん応援するけど、頑張って欲しいものです。
でもまぁそう甘くはないでしょうねぇとは思うけどさ。

2015年から開催される「アメリカズ・カップ・ワールド・シリーズ」に出場し、2017年にバミューダで開催される決勝大会「アメリカズカップ」を目指します。

今年の大会から、船の大きさも小さくなるので、チャンスがあるかも!

みんなで応援しましょう!

今の時点でわかっている事は、

・チーム名:ソフトバンク・チームジャパン
・挑戦ヨットクラブ:関西ヨットクラブ
・メインサポート:ソフトバンク株式会社
・ソフトバンク・チームジャパン総監督:早福和彦
・7月下旬イギリス・ポーツマスで開催されるワールド・シリーズ(AC45)より参戦
・初戦は早福総監督+外国人セーラーの合計 5 名が乗る
・日本選手をオーディションする可能性あり(選考プランは未定)
・スキッパー名は現時点では未発表
・オラクル USA より技術提供を受ける
・ソフトバンク・チームジャパンは6月バミューダで練習開始
・ユースアメリカズカップの日本挑戦を計画
・ワールドシリーズの日本開催も検討

ぐらいなので、追っていろいろとアナウンスや結果発表などが有ると思います。

ソフトバンク発表はこちらにあります。

アメリカズカップのオフィシャルホームページの記事はこちらにありますが、ソフトバンクの参加は歓迎されているようですね。

あまりテレビでは放送されなくて、残念なのですけど、ケーブルテレビなどでは時々放送されているので、マメにチェックすれば見る事も出来るかも。

ソフトバンクの参加で放送枠も増えると、いいんだけど。

もしかして、アメリカで、あれはなんだ?

ってなるだろうから、白い甲斐犬の人気が上がるかも。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ