ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年05月16日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , ,


おでん缶がなくなってしまうかも – チチブデンキが秋葉原から移転するらしい件

秋葉原って、今はあの繁盛ぶりだけど、昔は電気屋さんとか電機部品屋さんが沢山で、お昼ご飯を食べるのにも、お店がない位の状況だったのです。

駅前の立ち食いそば屋さんと、そこに併設されていた立ち食いの寿司屋さんがあったと思う。その後、少し離れたところに、キッチンジローや吉野屋が出来たりして・・

まぁそれは夏の暑い日だったのだけど多分 1985 年頃かな?

真空管のプリアンプをつくっていて、部品を買いに出かけたときだね。

ジュースを飲もうと、自販機を見つけて近寄ったら、見つけた。

おでん缶 - 自販機

おでん缶 – 自販機

おでん缶

今では有名(そこそこね)になってしまって、知っている人も多いと思うけど、その当時は驚きました。

でも買わなかったんだなぁ。という事で、飲んだ事は無い(飲めるのか?食べるのか?)

なんか気になって、その後も自販機を何度か見に行っていたのだけど、なんだか思い出せないのですが、他の珍しい製品が販売されている事もあったような気がします。

そんな今では、秋葉原名物となっている(のか?)おでん缶を販売しているチチブデンキさんが、秋葉原を離れ、別の所に移転すると・・

言うわけで、もしかしたら、おでん缶の存在自体が危うくなるかもというお話なのです。

ん~。こまりはしないけど、なんか寂しい感じもします。

チチブデンキさんは、5月20日に移転するので、おでん缶自販機も移転となってしまうのかな?

とおもって、聞いてみたら、あそこは自社ビルだそうで、ビルも自販機も残す予定で、チチブデンキさんは、店舗を構えず、通販等でお仕事を続けられるという事でした。

やれやれって、今度こそ飲んで(食べて)みよっかな・・

地方にいくと、同じような製品が売られているという事も聞いた事があります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ