ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年05月22日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


ソフトバンクは的を絞った4機種+α – 2015年夏モデル発表

ガラケーはいらない!

ソフトバンクの宮内さんが2015年の夏モデルの発表で放った言葉だそうですが、まぁそうおもいはしますけど、Android ベースのガラケーって、別にガラケーって呼ばなくたっていいんじゃねって思っていたりもする。
フューチャーフォンは出していくって言ってたみたいだけどだったらそんな事、言わなくたってねぇ。

まぁまぁともかく、ソフトバンクもこれ1年半ぶりとなるのだそうですけれど、2015年の夏モデルのラインナップを発表しました。

Softbank - 2015 夏モデル

Softbank – 2015 夏モデル

少ないように思うけど、的を絞った4種類のスマートフォンと、他と比べると異彩を放つ、プロジェクターと、デジタルフォトフレームとなっています。

スマートフォンは、下記の全機種が CA 対応で、AXGP(SoftBank 4G)では下り最大165Mbps(上りは最大 15Mbps)、FDD-LTE(SoftBank 4G LTE)では下り最大187.5Mbps(上りは最大 50Mbps)での通信がサービスエリア内にいれば可能。

また、同じく全機種が VoLTE に対応しています。

  • Xperia Z4
  • Galaxy S6 edge
  • AQUOS Xx
    メタルフレームを採用した、5.7 in 液晶のモデル。スーパースロー撮影も可能な高機能カメラを装備した、オクタコアプロセッサ搭載のハイエンドモデルです。
  • AQUOS CRYSTAL 2
    超狭額の 5.2 in 液晶モデル。こちらはクアッドコアの CPU を採用し、液晶のバックライトは、S-PureLED という新しい技術を採用した綺麗な画面と低消費電力を両立したモデルです。

上の2機種は、ドコモや au でも扱っている製品ですね。
AQUOS の2機種は、ソフトバンクオリジナルの機種となっています。

面白そうなプロジェクター

モバイルシアター - ソフトバンク

モバイルシアター – ソフトバンク

  • モバイルシアター
    120インチサイズを200ルーメンの明るさで投影できる、明るく綺麗なモバイルプロジェクター
    Android 4.4.4 を搭載し、モバイル Wi-Fi ルーターとしても利用可能。
    本体のディスプレイで表示されるアプリケーションを投影出来るほか、HDMI 端子を装備し、もちろん外部からの入力も可能という製品。
    これ、アプリが動作するルーターであり、プロジェクターなので、これだけでプレゼンできちゃいますねぇ。ささっと使ったら、これはカッコイイと思いますよ。
    6,300 mAh の大容量バッテリーを搭載し 3時間の連続投影が可能ですって。(もちろん外部電源も使えます。
    なかなか面白い製品ですね。
    いくらなのかなっと思ったら、現時点では価格未定ですって。安ければね。いいね。
    ソフトバンクの資料はこちらで見る事が出来ますよ。(PDF)
    ZTE 製、販売開始は少し先で9月だって。

面白そうなデジタルフォトフレーム(でいいのかな?)

  • PhotoVision TV2
    まぁ普通のデジタルフォトフレームに加え、フルセグテレビが受信でき、ガンガン録画できる製品。録画した映像は専用アプリでスマートフォンなどに転送できるので、外出先でも PhotoVision TV2 で録画した物を視聴出来る。
    バッテリー内蔵で、防水機能も有しているので、お風呂でも視聴出来ちゃいます。

ホントに申し訳ないけど、どちらかというと、スマートフォンよりも、そうじゃない2つの製品の方が興味ありありだなぁ。

リンクはソフトバンクの各製品の詳細に飛ぶようにしてありますので、詳細はそちらでご確認ください。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ