ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年06月04日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


消費者庁から注意喚起 – LINE PLAY 合資会社からの架空請求は無視してね

昔っからこういう詐欺行為ってあるけど、なんだかまた増えているんだそうだ。

消費者庁の注意喚起

消費者庁の注意喚起

だから一応ご注意をという事で記事を書いておきます。

有料情報サイト、まぁ簡単に言えばアダルトサイトなどの事だろうけど、そういったサイトにアクセスし、未納料金があるので、このままだと財産を際し押さえる!なんて連絡が届くとの事、そして、入会してもいないのに、退会処理なんて事をすると、今度は退会処理に問題があって・・というような事を言われ、その手続きにまた費用が必要と・・

まぁ強い言葉で言われれば、ちょっとした、悪意のあるリンクに引っかかったりするような事は、一般の人なら良くある事だとおもうのだけど、勘違いしないで欲しいのは、アクセスしただけで、課金されるなんて事は、ほぼないと言っても良いのですよ。

だから、こういうのには引っかからないでね。相手にしないでいいんだよ。

って事なのです。

消費者庁は、この惨状を、こちらの PDF のドキュメントで公表しているけれど、へぇ~こうやるのかぁなんて事を考える輩もいるわけですから、まぁどちらにしても困った事ではございます。

とっとと捕まえないとね。犯人を。そしてつるし上げないとわからないんだね。

個人情報の流出もとまらないね。

年金情報の流出なんて、これ、そのままなりすまし出来てしまうのではないのかな?

2次被害、3次被害が出る事も、高い確率で考えられるし、大きな問題だと思う。

こんな状況(認識の甘さ)で、マイナンバーなんてはじめて大丈夫なのででしょうかねぇ。

便利になるところは確かにあるけれど、こんな事実が認められ、弊害が大きいようなら、そりゃやらないでしょ。普通。無理って判断した方が、いいんじゃね。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ