ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年06月11日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


au / ドコモ 本日販売開始の Xperia Z4 で早速ソフトウエアアップデート

今日から au とドコモで、Xperia™ Z4 が販売開始されています。

SONY Xperia Z4 - ソフトウエアアップデート

SONY Xperia Z4 – ソフトウエアアップデート

au からは、Xperia™ Z4 SOV31 が販売開始、ドコモからは、Xperia™ Z4 SO-03G が販売開始されています。(ほぼ同じなんですけど)

既に予約して、ホクホクな方もいらっしゃるかと思うのですが、既に au / ドコモからソフトウエアアップデートが提供されていますので、初期設定完了後、このアップデートをかける必要がありそうです。

au からは、下記2点の問題解決のために

  • シンクコールの性能改善。
  • LINE通話終了後、メディア音量が小さくなる場合があります。

ドコモからは、

  • 特定の条件下でスピーカ音が小さくなる場合がある。

の問題解決のためのソフトウエアアップデートだそうです。

au の Xperia Z4 SOV31 の場合は、PC を使ってのアップデートに要する時間は約43分とされており、時間がかかるので、スマートフォン単体でアップデートを行った場合は約8分で完了するとの事なので、こちらの方が良さそうに思います。

アップデート適用後のビルド番号は、28.0.D.5.9 となり、「メインメニュー」→「設定」→「端末情報」で確認できます。

ドコモの Xperia Z4 SO-03G の場合は、スマートフォン単体でアップデートするのに要する時間は約8分、PC で行った場合は、約26分と記載されています。

アップデート適用後のビルド番号は、28.0.B.0.457 となり、確認方法は、上記と同じです。

購入早々のアップデートで、ありゃりゃという感じではありますが、適用しておいた方が良いでしょう。

しかしながら、原因の表記で特定の条件下とは、その条件が知りたいんですけどね。(ドコモさん)

※ au のシンクコールの性能改善とは、Web の閲覧やゲームをしているときに着信があった際に、そのままの画面で通話が出来る機能の事を指します。

本件に関しての au のページはこちら

ドコモのページはこちらにありますので、詳細を確認の上、必要な方はアップデートを行ってください。

12日販売開始のソフトバンクモデルも一緒ですかねぇ。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ