ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年06月13日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


au のデータお預かりサービスが iOS に対応、端末間のダイレクト転送もできるようになりました

今までは、対応している端末が Android だけで、だいぶ残念だった、au が提供している、データお預かりサービスが、iOS にも対応したほか、端末と端末の間で、直接データのやり取りが行えるようになりました。

au - データお預かりアプリ

au – データお預かりアプリ

au のサービスである、au スマートパスに加入していれば、データの容量は 50GB まで、au スマートパスに加入していない場合には、容量は 1GB となりますが、加入していなくても利用することができます。

データお預かりサービスを利用するには、Android マーケットまたは App Store で提供されている端末に合わせて、データお預かりアプリをインストールし、使用します。

iOS では、アドレス帳、写真、動画、カレンダーのバックアップが可能となっており、Android スマートフォンで行えるバックアップとは、種類が少ないので、注意が必要です。

また、最新のデータお預かりアプリでは、端末間でクラウドを使うことなく、ダイレクトにこれらのファイルを転送する機能が加わり、この機能は Bluetooth または Wi-Fi を利用して行われます。

異なる OS 間(Android と iOS)では、アドレス帳、写真、動画、カレンダーの4つのファイルを転送する事が可能です。

これ、クラウドに保存するには、au の回線契約が必要なのでしょうけれど、ダイレクト転送であれば、もしかしたら使えるのかも?と思ったら、このアプリ、au で購入したスマートフォンにプリインストールされているそうです。また、今後販売される Android5.0 移行が搭載されたスマートフォンにも同様にプリインストールされるそうです。

iOS 版は、ダウンロード出来るのにね。

iOS 版のダウンロードは下記から出来ますよ。

データお預かり
カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: 無料

au のデータお預かりサービス Android 版の案内はこちらから

iOS 版はこちらから詳細を確認できます。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ