ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年06月21日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , ,


au のニュースリリース「各種事務手数料の改定等について」 – 値上げですよ!

au - 手数料の大幅値上げ

au – 手数料の大幅値上げ

へぇ~

au 値上げするんだ。

今回の値上げは、2つの手数料に対しての値上げだそうで、以下の通り。

  • 紙で請求書を発行している際の手数料が現行の 50円から、200円に値上げ。
  • 支払時に、au ショップ、コンビニ、金融機関の窓口で支払いを行う場合、窓口支払手数料」(100円)および「紙請求書発行手数料」(200円)を統合し、「窓口取扱手数料」として、300円に値上げ。

の2点となっています。

実施は 2015年の10月分の請求から適用されるそうです。

ただし au 携帯電話で EZ WIN / IS NET / LTE NET などのインターネット接続サービスに加入していない、スマイルハート割引が適用されているユーザー、固定通信サービスではネットサービス(au ひかり / au one net / ADSL one など)に契約していないユーザーについては、料金改定後も引き続き無料で「紙請求書」を発行するとしています。

まぁ金額的には、小さいと思うのですけれど、その値上げ幅を考えると、大幅とも言える値上げですね。

ソフトバンクも、ドコモも、各種手数料は MNP 転出時などの手数料の値上げと共に行ってはいますが、何でもかんでも値上げ状態では、困ってしまいます。

次は何がくるのかな?

au だと、「WEB de 請求書」ってのを使っている人がほとんどだろうとは思うし、カードや銀行引き落として、料金の支払いをしている人が同様にほとんどだと思いますけど、なんだかいやらしい感じがします。

勘弁してくださいよね。

いいですよね~。自由に値上げできてね。

KDDI のニュースリリースはこちらからご覧になれます。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ