ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年06月29日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , ,


iPhone の Twitter アプリにメニューが増えてニュースが表示されるようになった件

4~5日前からだと思うのですが、iPhone にインストールしてあった Twitter アプリを開いてみると、その下の方にニュースというメニューが追加されているのに気がつきました。

どうやらこれは、全てのユーザーに表示されるのではなく、限られたユーザー(?)に表示がされるとの事で、詳細は未確認なのですが、こんな感じで表示がされます。

iPhone の Twitter アプリ - ニュースが表示される

iPhone の Twitter アプリ – ニュースが表示される

画面の下の方ですね。真ん中にニュースというメニューが表示されています。

早速このメニューをクリックすると、

iPhone の Twitter アプリ - ニュースが表示される

iPhone の Twitter アプリ – ニュースが表示される

こんな感じでなかなか読みやすい(と思う)最新のニュースが表示されます。

加えてニュースのサブジェクトの下には、このニュースをツイートされた数が表示されていて、どの程度の反響なのかがわかりますね。

更に読みたいニュースを選択すると、

iPhone の Twitter アプリ - ニュースが表示される

iPhone の Twitter アプリ – ニュースが表示される

左のスクリーンショットのように、ニュースの概要が表示され、ブラウザでこのニュースの詳細を読む事も可能となっています。

更に左側のスクリーンショットのように、このニュースを Tweet したアカウントも表示する事が出来ます。

アプリを切り替えることなく、ニュースを読む事が出来、これはと思ったニュースは即、Tweet 出来る訳ですから、これは便利な機能が実現されました。

ここで思ったのは、ニュースをキーワードとかで選ぶ事が出来たらもっと便利なのになぁと思いましたが、いかがでしょうか?

どうやら、このニュースが表示されるアカウントは、現時点では多くは無い模様なのですが、とても便利なので、早くごく普通に使えるようになると、良いですね。

というか、このニュースで表示されたら、そのニュースの元は爆発しそうに思いますから、Twitter の新しい収入源として考えられているとしたら、公平性に欠けてしまうのかもしれません。

どうなのかな?

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ