ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年07月03日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , ,


Apple SIM を利用できる国が一気に 90 以上に増えたけど、やっぱり日本は入っていない件

Apple が7月1日に発表した内容によると、新たに Apple SIM が利用可能となった国が 91 ヵ国にも増えたとのことです。

でも、やっぱり日本は含まれていない・・

特殊なマーケットなのでしょうかねぇ。やっぱり。なぜなのかねぇ。どうして?

新たに加わった国も含めてこちらのページの中程下に、一覧になっています。

Apple SIM - Coverage 20150701

Apple SIM – Coverage 20150701

世界中の国の数は、190位なので、大体現時点ではその半分という事になります。

なぜかなと思って、ページの中をよく見ていたら、Apple SIM のパートナーキャリア、AT&T / Sprint / T-Mobile に加え、新たに GIGSKY という、キャリアが追加されていました。

Apple SIM - Partners

Apple SIM – Partners

GIGSKY は、世界各国で利用できる SIM を提供している会社で、およそ90ヵ国の国々で利用が可能な事から、こちらの網で Apple SIM を使える用にした事により、飛躍的に利用できる国を増やした模様ですね。

なるほどね、GIGSKY も日本では使う事が出来ない模様です。

だからなのかぁ・・

こちらのトップページだけは、日本語化されている GIGSKY のサイトで確認できますが、日本では使えないけど、日本に住んでいて、GIGSKY が対応する海外のサイトであれば、使う事が出来そうですよ。

やっぱり日本のキャリアの形態って、小難しい事になっているのでしょうかねぇ。

残念ですけれども、これ、そろそろ崩れないのかなぁ・・というかそれを望みますけど。

一時日本でも展開していた、 Vodafone あたりが頑張ってくれていたら・・少しは違ったかも?

グローバル化しないとどうにもならなくなると思います。

本件に関する Apple のページはこちらにあります。

GIGSKY のサイトはこちらです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ