ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年07月06日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , ,


IIJ のプリペイド SIM に 1GB 版が登場! – 海外からの短期滞在者向けというけど、テストとかお試しにも最適かと思う

最近はあまり海外からのお客様ってのも少なくなったのだけれど、そんな時とか、ちょっとテストしたいのだけど・・とかにももってこいのプリペイド式の MVNO SIM カードのプランが登場します。

IIJ Japan Travel SIM

IIJ Japan Travel SIM

以前からサービスを提供している IIJ の Japan Travel SIM のプランに 1GB / 30 日間利用可能というプランが登場します。

価格は IIJ からはオープンプライスと言う事なのですが、これらを扱っているビックカメラ、コジマ、ソフマップの BIC SIM 取り扱い店舗では、2,656円で販売されるとの事です。

1GB のデータ通信量では、不足してしまう場合は、データ通信量のリチャージ専用カード「IIJmioクーポンカード」(500MB、または2GB)を購入・利用することで、Japan Travel SIMにデータ通信量を追加できるとの事ですので安心ですね。

SIM カードの種類は、標準SIM、microSIM、nanoSIM と揃っていますね。

もちろん、プリペイド式の SIM なので、面倒な手続き不要で、APN の設定を行うだけで、即日使う事が出来ます。

30日以上滞在する予定である場合や、1GB のデータ容量では明らかに不足するであろう事がわかっている場合は 2GB / 60日間のプランも以前からありますよ。
こちらのもしもデータ通信量が不足する場合は上記と同様リチャージすることが出来るようになります。

1GB / 30 日のプリペイド式 SIM カードの販売と、リチャージ機能は7月9日から販売開始との事です。

IIJ のニュースリリースはこちらです。

Japan Travel SIM のページはこちらにあります。

 

 

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ