ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年07月17日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , ,


UQ コミュニケーションズの WiMax2+ 問題 – やっと対応がはじまりましたが?なんだかな!

この問題は、WiMax では、なんの制限も無く、使えていたはずが、UQ コミュニケーションズのクチ車に乗せられて、WiMax2+ にアップグレードしたところ、月間容量無制限をうたって登場したプラン「ギガ放題」が、実際には3日間で3Gバイト以上(これでも緩和されてその前は3日で1GB)利用した場合に通信速度が規制されるという事実に愕然としたユーザーが、怒りをぶちまけているお話なのです。

集団訴訟か・・?

まで話が進んでいるので、このひどさは、たまったものではありません。(当事者の皆様達は)

で、本日(7月15日) UQ コミュニケーションズは、本件について、

UQ コミュニケーションズ WiMax2+ 問題

UQ コミュニケーションズ WiMax2+ 問題

『UQ コミュニケーションズからみなさまへお知らせ』

という文章をこちらのページで公開しました。

内容は、ざっくり

  • あの誇大広告に関しては、誤解無きよう改善を図る。

としていますが、

  • 3日間で1GB または 3日間で 3GB の制限は、事前に説明済みである

と書かれています。

超でっかく『制限無し』と書いてあって、1GB または 3日間で 3GB の制限は、小さく書いてあったんでしょうねぇ。これが問題なのでしょうよ。

まずはいい加減にしなさいです。

  • 規制後の速度についても、YouTube 動画の標準画質レベルがご覧いただける速度を基準とした運用にさせて頂いた次第

こんなの、押しつけがましくいわれたくない!
当事者じゃなくても、考えると『ム!』っとするよねぇ。

  • お客様から広告表現等について数多くのご意見ご要望を頂きました。頂戴したご意見ご要望を真摯に受け止め、今後の広告表現等につきましてはより分かりやすく誤解のない内容に速やかに改善して参ります

要望ではなく苦情だと思いますけど?わかってます?
誤解のない広告、説明は品物を販売する側が行う当たり前の事ですよね。
でしたらなぜもっとわかりやすく誤りを認めないのかな?

  • 「3日間で3GB」の方式については従来通りとさせて頂きますが、規制後の速度につきましては現行よりもさらに速度を上げ、規制後のご不便を緩和する方向で運用していくことと致します。

購入時に説明されていない制限を受けて、なぜこんな事を言われなければならないのかわかりません。

ちゃんと、売り方がまずくて誤解を招いたと、それを認めた上で、解約等したいユーザーには UQ コミュニケーションズが招いた問題なのですから、少なくとも無償で対応しなければならないのではないですかね?

  • お客様にご心配をおかけしましたことを衷心よりお詫び申し上げます。引き続き、UQ WiMAXサービスをご愛顧頂きますよう、お願い申し上げます。

へんなの。

総務省に呼び出しされてつるし上げられ、仕方が無く作った文面でしかない。

使っていて、はまっちゃった人かわいそう。

  • 3日間で1GB または 3日間で 3GB の制限は、事前に説明済みである

ここの考え方がズレてるから、最初から最後まで(あぁまだ終わってないけど)ズレっぱなしなんだな。

こういうのってどこかがペナルティ与えて、でかい字で『3日間で3GB』を書けとか、すごく小さい字で、『制限ナシ』としろとか指導できないの?

UQ コミュニケーションズ - WiMax2+

UQ コミュニケーションズ – WiMax2+

これ使っていいけど!


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ