ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年08月03日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


このアプリは便利だろ! – ATM種類別の引出手数料を即時比較して節約できるアプリ「SocialATM」登場!

これ、相当便利だと思うのです。

だって、位置情報から近くの ATM を見つけてくれて、それぞれの手数料がわかるのだからね!

知らず知らずのうちに、今はお金引き出すだけでも、手数料が必要となったりするので、なんだこれ!って思ってるでしょ。

でもそれ仕方が無いんだ・・ってそうでは無いのです。

ちょっと動けばもしかしたら、無料で ATM を使う事が出来るかもしれないし、割安に使う事も出来るかもしれないのですよ。

時間の絡みもあって、これ考えるのが結構面倒くさいんだよね。

それにわざわざ出向いて、使ってやってるにもかかわらず、こっちが出張料欲しいぐらいなのにさ、なんでお金取られなきゃならないのかな?考えてるとあったまくるんだよこれ。

でも、これがあれば、もしかしたら、100円ぐらいは節約できるかも!

まぁ、その田舎にいる場合は、そういった悩みはなく、ここしかない!ってなっちゃうのかも知れませんけどね。

SocialATM

SocialATM

以下ご紹介です。

株式会社アイエスアイは、ATM種類別の引出手数料を即時比較して節約できるiPhoneアプリ「SocialATM」を、2015年7月27日より提供開始しました。

未だ現金決済文化が根強い日本では、多くの方に「手数料を抑えてお金をおろしたい」という強い願望があります。しかし、銀行のATM手数料は平日や土日、時間帯などの条件や、銀行間の提携関係等によって複雑化しており、「気づいたら手数料を取られていた」というケースも少なくありません。

アイエスアイはこうした現状を解決するため、キャッシュカード銀行を登録することで、ATM別の引出手数料を比較できるアプリ「SocialATM」を開発しました。

ユーザーはお金を引出す前に本アプリを使用することで、現在時刻~1時間後までのATM種類別の手数料を確認できるため、手数料が極力かからない引出し方法を選ぶことができます。

初期は60通りの検索パターン(対応キャッシュカード6行×対応ATM10種類)に対応。Googleの施設情報サービスとも連携しており、現在地周辺の手数料が安いATMを調べる事もできます。また、引出しに加え、預入れの手数料検索にも対応しています。

(iPhoneは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。)

【アプリ特徴】
1.クイック検索モード
キャッシュカードを登録することで、現在時刻~1時間後までのATM種類別の引出/預入手数料がわかります。

気づきポイント
「○○銀行カードだけど、土曜日の13時に○○のATMで下ろすと実は手数料が安いのか」
「あと30分待てば手数料が下がるから待とう」
「日曜日は23時以降引きだせなくなるみたいだから、はやめにATMへ行っておこう」

2. 手数料マップ
位置情報をONにすれば、現在地周辺の手数料が安いATMを直感的に探せます。

気づきポイント
「目の前の銀行ATMより、100m先のコンビニの方が手数料が安い」
「○○のコンビニには、○○銀行のATMが設置されているから手数料が安いのね」

3. シンプルで親しみやすいデザイン
必要な情報をすばやく得る事に特化したデザインで、誰でも簡単に使えます。

との事です。

早速インストールして、今度使ってみましょう。

アプリのインストールは、以下からどうぞ。

もちろん無料ですよ。

残念ながら、現時点での対応は iOS だけですので、Android 版はまだ無いのです。

SocialATM – 手数料が節約できるATMをスグ検索
カテゴリ: ファイナンス
現在の価格: 無料

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ