ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年08月06日 に以下のカテゴリに投稿されました PC.

この記事のタグ

, , , , , , ,


Windows 10 ユーザ向けの DVD Player アプリがマイクロソフトから配布されています

おそらくは、どこかしらが作成した DVD 再生用のソフトを使っているから、大きな問題にはならないと思うのですが、Windows 10 から、今までの Windows にあった Media Center が無くなったので、DVD プレーヤーも Windwos 10 には搭載されていないのですね。

コレは、今までにも、無くなるよと言う事で、何度かその旨をこちらのブログでもお知らせしてきました。

そのときに Microsoft は、Media Center が無くなる事にはそれほど大きな反響は無糸思うのですが、DVD プレーヤーが無くなって、DVD が再生出来なくなる事には、大きな反響があったとの事で、マイクロソフトから Windows 10 向けの DVD Player を提供する事を約束していたのですが、それが実現しました。

Windows Community Site - Windwos 10 DVD Player

Windows Community Site – Windwos 10 DVD Player

このことは、マイクロソフトの、コミュニティサイトで発表がされていて、関連の記事はこちらにあります。

Windows 10 のユーザであれば、もちろん無償で、こちらのリンクから手順に従えば、ダウンロードが可能です。

Windows 7 の PC からこちらのサイトにアクセスすると、Windows 10 へのアップグレードを促されます。

だんだんと環境も整ってくるようで、そろそろ最初の Service Release (Windows Update) も降ってくるという話も伝わってきています。

別に不具合はないし、そろそろメインのマシンもアップデートしても良いのかな?

って思っています。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ