ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年08月12日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , ,


無料通話分を基本料に含む MVNO SIM 販売開始 -「もしもシークス」が提供

ついに出てきましたね。

データ通信だけではなくて、通話も利用しやすくなります。

独自のルートで、iPhone を販売したりとなかなか話題の「もしもシークス」が、基本料金に、無料通話分が含まれてている、MVNO SIM のプランを3種類発表しています。

もしもシークス - かけたい放題

もしもシークス – かけたい放題

プランは下記の 3種類です。

もしもシークス - かけたい放題(プランは3つ)

もしもシークス – かけたい放題(プランは3つ)

  • 基本コース
    基本コースは、3分以内の通話が30回無料(月間)となり、データ通信容量1GBのプランです。月額料金は 1,980円となっています。
  • あんしんコース
    あんしんコースは、5分院内の通話が30回無料(月間)となり、データ通信容量が 7GB と大容量使うことができるプランです。月額料金は 2,980円です。
  • まんぞくコース
    満足コースは、通話に重点を置いたプランで、10分以内の通話が100回(月間)無料となるプラン。データ通信容量は、7GB まで使うことができます。

各プランともに、通話については規定の回数が超えた際には、30秒当たり 19.9円の通話料が課金されます。

8月17日から上記のプランの受付が開始されます。

データ通信については、規定の容量を超えた際には、データ通信スピードが、最大 200Kbps に制限されます。

通話時には、コストを抑えるために、事業者識別番号(プレフィックス)番号を付加する方法で通話を実現しますが、専用のアプリを使用して通話をおこなうので、ありがちな、プレフィックス番号による着信者側での不便さを排除し、通常と変わらない使い勝手を実現しているとのことです。

もしもシークスのページはこちらですので、詳細はこちらで確認をお願いしたいのですが、ちょっと見ていたら、iPhone が 20000円も割引になるキャンペーンも行っている最中なので、こちらも注目ですね。

もしもシークス -iPhone 祭り

もしもシークス -iPhone 祭り

また、日本では、現状取り扱いがなくなってしまった、Blackberry の扱いを開始したり、Xperia の取り扱いを開始するという話もあるようですので、詳細がわかりましたら、お知らせしようと思っています。

また選択肢が増えましたねぇ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ