ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年08月16日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


札幌が iOS マップ の 3D Flyover に対応 – 東京に次いで国内 2 箇所目ですね

確か6月ぐらいだったように記憶しているのですが、Apple の iPhone などで使うことのできるマップの機能に、3D の画像で観光名所をめぐることができるという、3D Flyover という機能に東京が含まれたのでした。

次いで、先日、日本の都市としては2カ所目に北海道の札幌が対応しましたよ!

iOS MAP - 東京

iOS MAP – 東京

いつものとおりに マップアプリを起動して東京あたりを表示させた画面ですが、お分かりの通り、「東京を 3D Flyover 表示」と出発にリンクが張ってあって、この出発をクリックすると東京の観光名所をグルグルと回ることができます。

3D Fluover - 東京タワー

3D Fluover – 東京タワー

東京の案内は、東京タワーからはじまって、赤坂璃宮、国会議事堂、江戸東京博物館、と回るのがコースのようです。(はとバスみたいですね。乗ったことないけど)

これに、北海道の札幌が加わって、

3D Fluover - 札幌

3D Fluover – 札幌

3D Fluover - 札幌のコース

3D Fluover – 札幌のコース

札幌駅ビル、サッポロビール博物館、さっぽろテレビ塔、大通公園、札幌市資料館、と回るのがコースのようです。

他の都市もどんどん追加されていくと思いますが、これ、説明がなくても画像だけで、よくわかるので、なかなか良いと思います。

また、空を飛んでいどうするので、渋滞もなくていいいですね~

iOS のマップアプリで、Flyover に対応している都市は、こちらで確認できますけれど、ずいぶん増えていますよ。

iOS Maps Flyover - Apple

iOS Maps Flyover – Apple

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ