ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年08月18日 に以下のカテゴリに投稿されました PC.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


Windows10 アプリの互換性で悩んでいるなら試してみると良いと思う事(なおるかどうかはわからないけど)

先日アップグレードして、まぁ毎日使っていますけれどね。

大きな問題は、出てこないけど、細かいところでボチボチと出てくる・・

先日から、Chrome の右クリックで、画像を保存とかやると、ダウンロードが完了せずに、次に保存したい画像が保存できないよっというトラブルに遭遇。

さてさて、まぁ Chrome の右クリック問題は、以前からボチボチと報告されているようではあるのですが、決め手となる解決策が見つからず、コレ!不便だなぁってことで、まぁ基本と思われる、コントロールパネル -> トラブルシューティングを試してみたのだけど、どうやら治ったのかな?と思われるような、コレを実行したら、問題のトラブルが起こらなくなった模様なのです。(あくまで現時点では模様でして、もう少し使ってみないとわからないけどね)

トラブルシューティング -Windows 10

トラブルシューティング -Windows 10

実行するには、

コントロールパネル -> トラブルシューティング -> プログラム と進んで、次へのボタンを押していくだけで、PC にインストールされているプログラムを検索してくれて、自動的にそれなりの修復というか設定を行ってくれるというものなのですが、今回の場合、検索してくれるのは良かったのだけれど、該当のプログラムが表示されてはいなかったのです。

追加の作業として、アプリケーションのパスを直接指定して、該当のプログラムの実行形式のファイルを指定してあげて、指示の通りに進んだところ、問題は解決されたように(現時点では)思います。

この問題、結構根が深そうな気がするけれど、Windows 7 の環境下では、全く問題がなかったことだけに、根本的な解決を望みます。

ということで、もしもお悩みの時には、試してみると幸せになれるかもしれません。

でもコレでほんとに治ったのか、経過を見てみないといけませんねぇ。

細かいところでポチポチと出てきます。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ