ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年08月21日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , ,


楽天が Android アプリストアを開設 – 不正アプリ対策とポイント付与するんだと

嫌いなので、あまり書かないのですけどね。

あのストアのきったねぇページが嫌いなんだよな。

あんなページよく作って物が売れると思うよ。おらやだね。

実力もないし、不正アプリの対策なんて、トレンドマイクロが協力するとは言っているけど、あまりあてにはならないでしょ。情報がほしいだけだと思うよ。

大体、楽天に開設されたアプリストアに意中のアプリがると思えないしね。

まぁこの辺りは楽天独占配布みたいなことを考えているらしいけど、そんなのアプリの開発者は好まないと思うし、前途は危ういと思うね。

金で解決するの?・・あっそう。じゃいいんじゃない?

楽天 Android アプリストア

楽天 Android アプリストア

まぁただ、沢山のポイントユーザーがいると思うので、少しでもお得になるのならとおもって、書き留めておきます。

楽天が、独自に Android 向けのアプリを販売するためのサイトを公開しています。

このような方法は、有名所だと、アマゾンも行っていますけれども、あまりパッとはしませんね。

楽天が開設したサイトには、200弱のデベロッパーと400弱の Android アプリケーションが登録されている模様です。

アプリの購入時に楽天ポイントが付与されたり、手持ちの楽天ポイントを使ってアプリケーションを購入することもできます。

まぁ、楽天ポイントを沢山お持ちの方は、もしもお目当てのアプリがあるのなら、こちらから購入しても良いかもしれません。

タイミングにもよるのですが、10倍のポイントが付与されることもあるようですが、これの内情は、ほとんどのポイント付与にまつわる負担は、楽天ではなくデベロッパーが負担していると思われる点ですね。かわいそうなことですよ。

登録されているアプリケーションは、トレンドマイクロ協力のもと、アプリの登録審査時にセキュリティー評価を実施するそうです。

さらにユーザーの Android 端末にインストールされているアプリケーションの安全性をチェックする「不正アプリ対策」機能を毎月1回無料で利用可能となっていますが、これ、ユーザーのアプリの利用状況を把握したいってことですな。

例えば以前に紹介したこういうのとかでもチェックできますよ。

楽天が Android アプリを販売するサイトはこちらです。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ