ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年08月30日 に以下のカテゴリに投稿されました Wi-Fi.

この記事のタグ

, , , , , , ,


アイ・オー・データから Wi-Fi で接続してスマホやタブレットで DVD を鑑賞できる機器が登場!

これ、必要な人には便利そうな機器。

DVDミレル - アイ・オー・データ

DVDミレル – アイ・オー・データ

アイ・オー・データから、形状はまんまポータブル DVD ドライブなのですが、Wi-Fi 機能を持っていて、専用アプリでスマートフォンやタブレットで接続すると、DVD を再生したり、音楽 CD ならば音楽を取り込むことができるという機器が登場しています。

おねだんもそこそこで、普通のポータブルドライブとそれほど大きくは変わりませんね。

アイ・オー・データでは、以下のように紹介されています。

お手持ちのタブレットと「DVDミレル」をワイヤレスで接続するだけで、タブレットがポータブルDVDプレイヤーに早変わり。セパレート仕様のドライブだから、タブレットの携帯性はそのままに、画面一体型のポータブルDVDプレイヤーと比べ、よりコンパクトにかつ慣れ親しんだタップ操作でお使いいただけます。

対応機種は iOS (iOS 8 / iPhone5 以上 / iPod Touch を除く)でも Android (Ver.4.2.2 以上)でもどちらでも OK です。

製品のページはこちらにあります。

でも一部の機種でトラブルが出てるみたい・・こちら

こういった Wi-Fi を装備しした製品は、ハードディスクとかも出ていますけれども、何かの時には便利そうなので、ちょっと欲しいかな?

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ