ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年09月02日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , ,


Google のロゴが新しくなりましたねぇ – いつも変わっているように見えるから、あまり?かな?

Google のロゴが新しくなりました。

Google New Logo

New Google Logo

こんな感じですが、それほど違和感もないです。

動画もあります。

このブログにもそうなのですが、アクセスの経路としては、日本では未だに Yahoo! と半々ぐらいの結果が出ていて、どうなのかなと考えてみると。

もしかしたら、日本人って集中力が足らんのか?

何かを探したければ、それだけ探せればよいのだろうけど 、どうも他の情報もついでになんて、意識があるのかな?

Yahoo! も便利ではあるけれど、使ってみると、どうも寄り道が多くなってしまうような気がして、別に意識してではないのだけど、他のリンクをクリックしていたりすることもある・・・・(いつもじゃないけどさ)

どうなんでしょうねぇ。

テレビかラジオか忘れたけれど、Google にお勤めの方が結婚を申し込むために、相手のご両親にご挨拶に行ったんだって。

で、Google に勤めていますってお父さんに話したところ、

お父さん:あんなやる気のねぇホームページの会社にいて、何やってんだと・・

まぁ Yahoo! と比べりゃね。トップページはそう感じてもしょうがないかも。

Google なけりゃ正直言って何もできなくちゃっちゃうぐらいいつもありがたく使っているけど、コレを支えているのは、これこそ意識してやってるわけではないけれど、自分たちなわけで・・

Google も facebook も、Yahoo! も、使う人がいなければ、なにもできないわけなので、なんか今回のロゴの変更で、漠然とこんなことを考えてしまいましたです。

ただひとつ言っておきたいのは、こういうサービス使うのはいいけれど、少しでも自分に有利なように使ったほうが良いです。いろいろあるとは思うけど。

17年経ったとのことですが、そうですか。早いですね。

PC やワークステーション(死語だな)でしかアクセスできなかったインターネットが携帯やスマートフォンでバリバリ使えるようになり、激変したことは事実だし、テクノロジーの進化とともに、ロゴだって変わってくるだろうし、今後もますます変化に富んだ世界になるのでしょうね。

でもこういった感じでだれでも、世界中の情報を瞬時に手元に取り寄せ見ることができ、例えばだけど、東京オリンピックのエンブレム問題なんて、似てるとかなかなかわからなかったはずだし、まぁみんなが利用できているなぁとは感じるけど、こういったみんなのパワーをもっと別のところで活かすようなことができるといいんじゃないの?って思うけどね。

もう取り下げたんだし、これ以上やらなくていいんじゃない?
辛辣な状況であるコメントも出ているし、もしもの事になってしまうと・・

どんどんと技術は進んでいって、定額音楽配信とか映像配信とかがここ近々はサービスとしては当たり前になると思うけど、それによってキツイ状況になる物も出てくるだろうなぁ。

でも、レコードって、なくなると言われて久しいけれども、未だあるというより人気復活の兆しでしょ。
アナログ信号をそのまま録音しているから、今流行りのハイレゾとかとは質の違う楽しみ方ができる。
この魅力は他では実現できないので、ファンは残るし、生き残る。

そういうものもあるんですよ。

でもいきなり思い出して、実はその物がまだ手元にあるんだけど、デジタル録音したレコードってもある(あったか・・)んですよ。例えば横浜スタジアムで録音されたオーレックスジャズフェスティバルのレコードとか。結構不思議な品物なんだな。音はいいよ。もちろん現場にも行ったのだけど、浜風で音が流れるんだけど、それも再現されてて感動した。

えっ何が言いたいのか?

たまには独り言みたいな記事も書くのです。

ああそうだ、Google のロゴ変更についてだったけど、こちらの Google のオフィシャルブログに記事がありますよ。

今後もますますの発展を期待しています。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ