ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年09月10日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , ,


マイクロソフトから折りたたみ式のキーボード販売されます – Universal Foldable Keyboard

日本マイクロソフトからも出るんです。

Universal Foldable Keyboard が!

日本語配列の模様ですけれど。

Universal Foldable Keyboard - 日本マイクロソフト

Universal Foldable Keyboard – 日本マイクロソフト

このチラのキーボードです。真ん中で半分に折りたたむことができます。

Universal Foldable Keyboard - 日本マイクロソフト

Universal Foldable Keyboard – 日本マイクロソフト

こちらのキーボード、実は米国では、すでに英語配列の製品が販売されていて、日本での販売はないのかなぁと思っていたのですが・・出てきますよ。

日本での販売開始は9月24日からとのことで、お値段は 9,980円を予定しています。

マイクロソフトのキーボードやマウスなどの機器は、質が高く、その使用感も良い物が多いので、期待してしまいますね。

気になる大きさは、折りたたんだ状態で、約 150 x 125 mm 厚さは 10mm 程、広げた状態では約 125 x 295 で厚さ約 5mm 程とのこと。

ずいぶん薄いキーボードです。

295mm の幅ということは、デスクトップのキーボードとほぼ同じぐらいの幅なので、キーピッチは 18mm ぐらいかなぁと思います。

ただし、2つに折れるということは、ちょうど

TYU
GHJ
VBN

のあたりの真ん中に空間ができ、それぞれのキーが大きかったり小さかったりといったことがあるので、ここが異なる点ですね。

ある程度の慣れも必要と思いますが、どうかな?叩きやすいかな?

対応する機種が大きのも特徴の1つで、これ 1台で Android / iOS / Windows / Windows Phone に対応可能とのことです。

最大2台までペアリングでき、スイッチで端末を切り替えて使用します。

防滴仕様との事なので、野外や飲み物を飲みながらでも(多少は)安心して使えそうです。

ちっとお高いかなぁと思うけど、製品を触ってみないとなんともいえませんが、なんだか良さそうな感じではあります。

すでにアマゾンでは予約販売を開始しています。

並行輸入の英語版(ASCII 配列)もありますけど、高いですねぇ。

英語版の動画がありました。イメージが何となくわくと思うので、貼っておきますね。

ふ~む。便利そうです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ