ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年09月24日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , ,


iOS 9.0.1 がリリースされました – 大きな問題と知らなかった問題回避でも・・

こちらの記事でも紹介した、iOS9 へのアップグレード時に、フリーズ状態となり何もできなくなって復元するしか方法がなかった問題を解決したという、iOS 9.0.1 が今朝ほどリリースされました。

今朝ほど投稿した記事で、そろそろ出てくるよとお知らせしていたのですが、記事の順番の関係で、投稿するのが遅くなってしまいましたけど。

iOS9.0.1

iOS9.0.1

インストールには、少し時間がかかるので、ご注意ください。

なんだか iPhone5 だと、アップグレード前よりもさっとした感じがするのだけど、気のせいなのかな?

まぁしばらく使ってみますが、申し訳ないのですが、インストール途中でフリーズという動作には、遭遇していないので、ほんとに治っているのかどうかはわかりません。

また、iOS 9.0.1 では、(知らなかった)下記の問題もあわせて解決されているとのことです。

  • アップデート後に設定アシスタントを完了できないことがある問題を修正
  • アラームやタイマーが鳴らないことがある問題を修正
  • Safari や写真でビデオを一時停止すると停止中のフレームが歪んで表示される問題を修正
  • プロファイルを使用してカスタム APN を設定するとモバイルデータが失われる問題を修正

え~って思ったけど、こんな問題があったんだ。

最初に書いてある、設定アシスタントを完了できない・・という Bug Fix が、先に説明した、アップグレード時にフリーズ状態となる不具合を解決したものですね。

他にも特定のアプリが、決まった操作をすると、異常終了するなんてのが今でも起きるのですけどね。

古いアプリなのでしかたがないのかな?

でも、今まで便利に使っていたアプリが、アップグレード後から、このような状態になるのは辛いです。
同じような報告が使っている人から出ていますけど。

こまったこまった。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ