ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年09月26日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , ,


現実的にはこれかもね!ホバーボードぽい1輪車のスケートボード

kickstarter で出資を募っています。

レクサスが、非常に大掛かりなホバーボードを作っていたり、もともとはバック・トゥ・ザ・フューチャーでは今年ぐらいには実現しているはずだったホバーボードですけどね。

Hoverboard

Hoverboard

Hoverboard

Hoverboard

その名も Hoverboard という名称なのですが、ホバーはしないけど、一輪の動力輪を使って、それっぽく、かつ乗りこなすには、バランス感覚も必要とするような感じの乗り物なのです。

Hoverbord - モーターの構造

動力はモーターですが、このモーター色々種類はあるけれど、電動自転車に使われているものとよく似た構造をしています。

このモータは 5,000W のモーターで、19キロの距離を26キロメートルの速度で走行することが可能だそうです。

動画を見ると分かりますが、音声出力機能も搭載されていて、LED による装飾もされているので、なんとなく本物のホバーボードの雰囲気は出ているかなっとは思います。

最初、これぐらいなら、なんとかなるかな?っと思ったのですが、そのお値段 US$3,775 ということで、少し高いかも。

Hoverboard - スマートフォン

Hoverboard – スマートフォン

スマートフォンとも Bluetooth で接続できるみたいです。

工夫すればできちゃいそうな感じもするけれど、やっぱり体重移動とかの検知が必要で、それなりにセンサー類などを装備すると、これぐらいになっちゃうのかな?

今のところは現実味を帯びているように思うけど、結構1輪の車輪だけ付けて動力無しでも面白く乗れるのかもしれません。

出資は10月21日までで、様々なプランが有りますが、現時点で集まった金額は、$50,000 弱、目標は $500,000 ということですから、どうなるかわかりません。

面白そうなんだけど、すみませんけど、トイザらスあたりにもありそうな気もしますね。

kickstarter のページはこちらにあります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ