ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年10月06日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


DMM トーク – 通話料が半額になるお得な電話アプリ!(まずは Android から)

DMM が通話料が半額になるというアプリケーションの配布を開始しています。

DMM トーク

DMM トーク

DMM トークは、他社でもいくつか同じ方法を採用して通話料を下げるアプリケーションがありますが、同様に通話相手の電話番号の頭に、「0037-692-」というプレフィックス番号を付与するもので、IP 電話ではなく、通常の通話回線を使用するので、通話品質が低下するようなことはありません。

この方法は、楽天でんわを始めとして、いくつかのサービスが存在します。

普通にこの方法を使うと、着信相手方にはこのプレフィックス番号も含めて番号通知されることになるので、誰からの着信かわからなくなってしまうといった事がありますが、これは、専用の DMM トークと言うアプリで問題を図っているとのことです。

通話料は、

初期費用/月額基本料:0円
国内通話:10円/30秒(税別)
国際通話:10円/30秒(非課税)

とされていて、国際電話も相手国がいくつかに限られてはいますが、割安に通話ができるとのことです。

国際電話をかけることが出来る地域は、こちらのページで紹介されています。 

DMM トーク - Google Play

DMM トーク – Google Play

DMM トークと言うアプリケーションで、既に Google Play からは、Android 版のアプリケーションは無料でこちらからダンロードできるようになっています。

残念ながら現時点では Android 版のアプリケーションだけがリリースされており、iOS 版もリリースの予定ですが、10月中旬ぐらいに提供されるとのことです。

DMM トークの申し込みは、手数料などは無料で、DMM の ID を持っていれば、申し込みだけですぐに利用を開始することができるので、DMM な方はこれを使うと通話料金が激減すると思いますよ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ