ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年10月08日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Watch.

この記事のタグ

, , , , , ,


LG エレクトロニクスが Watch Urbane の新作を発表 – LTE 対応のスマートウォッチ

この所、新しい OS が出たのもあるけれど、2nd ジェネレーションと思われる新しいスマートフォンのアナウンスが相次いでいますね。

今回の話題は LG エレクトロニクスがアナウンス(発表)を行った LTE 対応のスマートウォッチのお話です。

Watch Urbane の新作ということになります。

他にサムソンも新製品の出荷をアメリカで開始していたりして、記事が追いつかないのですが、ボチボチですので、ご了承ください。

LG Announces the First Android Wear Smartwatch with LTE

LG Announces the First Android Wear Smartwatch with LTE

なんと最初となるのことですが、LG が今回アナウンスしたスマートフォンは単体で LTE に対応し、GPS などのセンサー類も装備している製品で、画像や動画を見たところによると、筐体は薄く小さく、表示画面は大きく広くなっているように思われます。

これは一部の機能をベルト部分に実装することにより実現した小型化ということで、LTE 通信を行うための機能も、ベルトに実装されているとのことです。

画像をよく見ると、新型では中央のリューズの上下に新しいボタンが追加されていて、おそらくはこのボタンを使ってまたは画面をタッチすることにより、新しく搭載された機能を使うものと思われます。

まだ詳しい内容は、明らかにされていない部分もあるのですが、少なくともスマートフォン要らずで、腕時計だけで通話するなどということが実現され、高解像度 348ppi ディスプレイが搭載され内蔵GPSも装備されているとのことです。

とうとう来たかという感じもするし、これに SIM 入れておいてテザリングなんて出来れば、最高なんですけど、気になるのは電池の持ちですかねぇ。

販売の開始はまだ少し先で、来春ということですが、とても楽しみな製品ではあります。

イメージが湧く動画もありましたので、貼っておきます。

元記事はこちらにあります。(英語)


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ