ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年10月12日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog.

この記事のタグ

, , , , , , ,


Android 6.0 (Marshmallow) に対応するXperia を Sony Mobile Communications が発表しました

日本語のサイトには、このお話は一切触れられていないのだけれど、グローバルサイトでソニーモバイルコミュニケーションが Android 6.0 (マシュマロ)に対応する Xperia を発表しています。

Android 6.0 (マシュマロ)

Android 6.0 (マシュマロ)

Android 6.0 (マシュマロ) 対応機種を発表 - Sony Mobile

Android 6.0 (マシュマロ) 対応機種を発表 – Sony Mobile

ざっくり言うと Xperia Z2 以降の機種とのことです。

Xperia Z5, Xperia Z5 Compact, Xperia Z5 Premium, Xperia Z4 Tablet, Xperia Z3+, Xperia Z3, Xperia Z3 Compact, Xperia Z3 Tablet Compact, Xperia Z2, Xperia Z2 Tablet, Xperia M5, Xperia C5 Ultra, Xperia M4 Aqua and Xperia C4*

と記載がされていて、* が付いている Xperia C4 については、幾つかの制限事項があるとのことです。

2年前とも言い切れないのだけど、グローバルモデルとして販売されたモデルが、列挙されているように思います。

先日ドコモの社長が、今までの最新 OS への対応をしてこなかったことに関して、反省しているとか改善を進めると言っていたのですが、そろそろ具体的な話をして欲しいですねぇ。

みんな待っているんですよ。

でも、さすがにグローバルモデルと言われる Xperia は良いです。

ちゃんと対応の可否を教えてくれるもの。(ドコモからは音沙汰もないけど)

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ