ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年10月12日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


Netflix の謝罪メール – 無料期間の終了をお知らせしなかったから・・だって

各社がどんどん参入してきている動画配信サービスですが、Netflix からこんなメールが来ましたです。

Netflix の謝罪メール

Netflix の謝罪メール

サービス開始後1ヶ月間は無料というお話で、それで登録した方も多いのではないかと思うのですが、ようやくすれば1ヶ月の無料視聴期間が過ぎ、そのお知らせをお送りしていませんでした。すみません。って内容です。

加えて、無料期間が過ぎて解約を希望する場合には、それに応じるということで連絡先も明記されています。

一応ちゃんと書いておくと、連絡先は下記の通り。

登録キャンセルと返金手続き受付窓口
Netflix ヘルプセンター
TEL:0120-936-494
TEL:0066-33-812938(フリーダイヤル)

まぁでも、こちらは音楽配信サービスの Apple Music とかも、無料期間が過ぎた後、解約するのを忘れていて、(連絡が来たのかどうかは不明)そのまま課金されてしまったりとか、近くでも聞いたことがありますね。

個人的に毎年体験しているのは、アマゾンプライムで、これだって、継続の意思を確認するということは行われず、ある日アマゾンで買い物したら、なんだかわからない 3,900円(アマゾンプライムの年会費)が課金されていたりして、なんじゃこりゃの状況が多いなか、この対応はあっぱれと評価出来る Netflix の対応ではないかなと思います。

っというか、普通はこれぐらいなのだろうけど、インターネットの世界ってのもこれだけ一般化しているのだから、いまどきそれもないだろうに、こんなことが目立つのは良くないことだなぁってほんとに思います。

具体的にはさ、継続するには手続きが必要ってことにすればいいんですよねぇ。

か、無料期間中は、課金に必要な情報の入力を求めないなんてルールを作ればいいんじゃん。で、継続利用するならば、その確認と課金情報を入力させる。

偉そうに、俺らはインターネットだからよってなみたいな変テコなのはやめて欲しいし、最初に I agree したでしょとかゴトゴト言ってないで、普通の社会に適応しないとクソになってしまいそうに思う。

Netflix の問題は、システムトラブルと言っていますが、そんなの普通の人には関係ないし、連絡しなかった事は事実なのだから、こんなこと書かずに謝罪だったら、記事にもしなかったんですけど。

ちょっとお前ら変だよ。って思ったので、記事書きました。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ