ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年10月14日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


心配なら使わなければいいだけだけどね – LINE でみずほ銀行の口座残高・入出金などが確認できるようになっちゃう模様

どうやら、みずほ銀行と住友銀行が考えてるらしいけど。

LINE で残高照会等 - みずほ銀行

LINE で残高照会等 – みずほ銀行

よくわからないけど、ラインでスタンプを送ると、残高確認、入出金等が確認出来るようにするんだそうです。

銀行ではないけど、SBI 証券が LINE を使ったサービスを既に行ってはいますけど、これは株価の確認だけではなく、株式の発注まで出来るようですね。

心配なら使わなければいいだけですよ。

どうやらやり取りが筒抜けってことで、台湾では公務での使用は禁止されているのです。

まぁこんなもん、お仕事に使うのって、正直言ってどうかと思う。

一応アカウントはあるけど、嘘っぱちかもっておもうから、全部無視してんなっていうか、こういう送り方してくる人は見方も変わっちゃうんだよなぁ。

便利かもしれないけど、他の方法考えたら?

おまけに何らかの情報漏えいや不正利用があった場合は、責任は LINE にあるとすると、みずほ銀行では言っている模様。

なんだか少なくとも自行のネットバンキングサービスの一部になるわけだから、責任は LINE にってのも、問題があるように思われるけど、ほんとにこれでサービスインするのだろうかって、信じがたいところもありますな。

そもそもこんな事やる(出来る)価値あんのか?

それにしてもみずほ銀行は、システム統合とかとかで大トラブル起こしているんだから、足元から見なおしたほうがいいんじゃないの?
しかしまぁそう考えると、すごい組み合わせですねぇ。

読売新聞、日経新聞を始め、少し前に記事が出ていますけれど、これ出てきたら使います?

あなたの残高、外国に飛んでるかもね。

真偽の程は?だけど・・

とりあえず新聞各紙の記事へのリンク

読売新聞 – スタンプ送ればLINEで入出金確認…みずほ銀

日本経済新聞 – LINE、アプリ上で決済可能に みずほ・三井住友銀と連携

LINE Pay ってもあるみたいだけど・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ