ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年10月15日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , ,


VAIO など 3 社が Windows10 搭載スマートフォンの開発を表明 – 今度はロゴだけ VAIO じゃダメだと思うよ

Windows 10 Mobile の搭載機器を開始していますよという話題ですが、日本マイクロソフトが 10月14日に開催した、Windows 10 Partner Device Media Briefing で、VAIO / 日本エイサー / トリニティの 3社が Windows 10 Mobile を搭載したスマートフォンの開発を行っているということを表明しました。

VAIO など3社が開発中 - WIndows10 Mobile 搭載スマホ

VAIO など3社が開発中 – WIndows10 Mobile 搭載スマホ

まだ、販売開始時期や価格などの詳細は発表されていませんが、年末ぐらいまでには何らかの動きが見られるものと思います。

度々お知らせはしていますが、今までにマウスコンピュータ / FREETEL / サードウェーブデジノスが Windows 10 Mobile 搭載機器の開発を表明していますから、これで国内では 6社が開発に名乗りを上げたということになります。

日本通信のロゴだけ VAIO の件では、深く反省していると言っていた VAIO がどれほどの本気を出してくるのかが、特に楽しみですね。
VAIO にはホントに頑張って欲しい。Lumia 950 XL をも楽々超えて安いやつ出してくださいね!

先日 Microsoft(米国) から、Lumia 950 XL の発表があり、そのコンセプトには驚きましたが(こちらの記事)、リップサービスかとも思われますが、日本マイクロソフトはこれを後回しにして上記の開発を進めている 6社に対しての支援に注力していく!といったそうですよ。

まぁ各社の進捗と動向次第だとは思いますけどね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ