ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年10月27日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


いよいよ Tver (在京民放5局による見逃し再放送サービス)がスタート – コンテンツも多いしこれは便利だ!

10月26日から在京民放 5局の共同による見逃し再放送サービス Tver が配信を開始しました。このサービス「キャッチアップサービス」と呼ぶのだそうです。

Tver - サービス開始

Tver – サービス開始

ちらりと見ましたが、コレは便利そう。

コンテンツもサービス開始時としては十分だし、クオリティも満足できる範囲で、なかなかよい感じです。

視聴できるプラットホームは、Flash Player の利用できるブラウザを動かすことの出来る PC と、iPhone / Android の専用アプリケーションから視聴します。

それぞれの動作環境は以下のとおりです。

動作環境
Windows
OS:Microsoft Windows Vista / 7 / 8.x
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 9.0以上、Firefox 最新版、GoogleChrome 最新版
プレーヤー:Flash Player 最新版

※あれ? Windows 10 テストしてないの・・?って一応は見ることはできるけど。

Macintosh
OS:Mac OS 10.7以降
ブラウザ:Firefox最新版、GoogleChrome最新版、Safari最新版
プレーヤー:Flash Player 最新版

iOS
OS:iOS7以降
機種:iPhone4S以降

Android
OS:Android4.1以降

アプリは、それぞれ

Android はこちらから

iPhone はこちらから

もちろん無料でダウンロード / インストールが可能です。

現在用意されている配信される内容は、他にも沢山あるのですが、勝手に好きなところを抜き出すと・・

  • 下町ロケット(2話) – これおもしろいっす
  • がっちりマンデー!! – 日曜の朝は寝坊な方でも大丈夫
  • ポンコツ&さまぁ~ず – 日曜の晩はこれよく見てるかも
  • 科捜研の女 season15 – なんか見ちゃうんだよねこれ
  • 空から日本を見てみよう plus – これもなんか見ちゃうんだよ
  • 鉄道・絶景の旅 – 電車(も)すきだから

他にも沢山ありますよ。

まだ使い方がよくわからない部分も有るのだけれど、マイリストという機能があって、例えば好きな俳優さんとかをリストに追加しておくと、その方が出ている番組があれば表示できる模様です。

番組はどんどん入れ替わり約50の番組が見られるとのことですが、まもなく配信終了なんてタブもあったりして、ずっと見られるようになってると、すごく便利なのにと思ってしまう。

テレビそんなに見ないほうだとは思うけど、それでもこれだけスゴイと感じるサービスはあまりないのでこりゃ便利だわ!

Wi-Fi 環境があればいいけれど、そうでない時には、データ通信量を使うので、程々にどうぞ。

いつものテレビで見られるように工夫する必要がありそうだけど、こういうのセットトップボックスとかで実現するって話はないの?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ