ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年11月08日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


秋葉原 鈴商が11月29日をもって実店舗を閉店 – あぁ~また寂しくなるよ

沢山お世話になりました。

やっぱり店頭においてある、箱のなかに入ったジャンク品。

秋葉原でもこんな箱の野中を意中の部品を求めて探すなんてことは、ナカナカ出来なくなってきました。

秋葉原に通い始めた頃は、こういったお店が沢山あって、こんなの買えちゃった!
なんてことも、たくさんあったのです。
それをどうやって、何に使おうかと、帰りの電車で考えながら・・

寂しいなぁ。

鈴商 - 秋葉原

鈴商 – 秋葉原

鈴商は、神田明神下にある電子部品のお店で、半導体やコンデンサ等様々な電子部品を販売していました。

1985年の開業とのことで、長らく電子部品の街、秋葉原を支えてきましたが、そのお店が2015年11月29日をもって閉店するそうです。

上記の画像でも少し見えますが、店先に置かれたプラスチックスの青や黄色の箱の中に、高価で新品では買うことの出来ない、貴重な2次電池(ニッカドや LiFe 電池)などがケースに入ったまま売っていて、それをバラして使っていました。

もちろん部品もたくさん買ったけれど、少しでも全然平気で、場所によっては座敷が高いお店もありますけれども、そんなことは全然なかったです。

なんというのか、いつもあるお店がなくなるって、寂しいですけど、久しぶりに出かけて前まで行ったら・・お店無いじゃんってなるともっと悲しいので、記事にしておきます。

なお、11月29日以降は、こちらのサイトで通信販売のみの対応となりますが、営業は続けるそうです。

かなり寂しいですねぇ。

Web サイトにも面白いものが沢山あります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ