ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年11月10日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog.

この記事のタグ

, , , , , , ,


ソフトバンクの Nexus 6P 販売開始後早々のアップデート – ボイスダイヤル機能(留守番電話サービス)が利用できない事象の改善

ソフトバンクの独占販売なった、Nexus 6P ですが、11月6日の販売開始後、早々にソフトウエアの更新(アップデート)が提供されています。

ソフトバンクの Nexus 6P 販売開始後早々のアップデート

ソフトバンクの Nexus 6P 販売開始後早々のアップデート

内容は、

ボイスダイヤル機能(留守番電話サービス)が利用できない事象の改善
・端末情報内の「Android™セキュリティパッチレベル」の日付が更新されます
更新前:2015年10月1日
更新後:2015年11月1日

とされています。

ちなみにアップデート(ソフトウエア更新)を適用する手順は以下のとおりです。

【メインメニューから行う場合】

  1. 【設定】を選択
  2. 【端末情報】を選択
  3. 【システムアップデート】を選択
  4. 【ダウンロード】を選択
  5.  更新されたソフトウェアのダウンロード後【再起動してインストール】を選択

作業時間はネットワークなどの環境にもよるとのことですが、およそ 20分程度で完了する模様です。

 

このアップデートを適用後は、ビルド番号が MDB08L となるとのことです。

販売の開始早々で、あれれと思うかもしれませんが、機能的な不具合の改善も重要ですが、セキュリティパッチレベルが上がるのも、嬉しいアップデートではないでしょうか?

これは迷わず即適用したほうが良いでしょう。

やっぱり Nexus は良いですね。

ソフトバンクの今回のソフトウエア更新について書かれたページはこちらにあります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ