ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年11月22日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , ,


Amazon Prime Music の良い所 – 色いろあるとは思うけどね。それはプレイリスト(Play List)!

100万曲が聴き放題!

Amazon Prime Music

Amazon Prime Music

って、曲数だけなら、他のサービスのほうが、多いのね。

  • LINE MUSIC – 年内に 500万曲 / 2016年末に 1,000万曲
  • AWA – 年内に 500万曲
  • Apple Music – 3,000万曲(米国の発表なので日本でどうなのかは不明)

他にもあるとは思いますが、こういうのって続々増えていくわけだから、曲数ってあまり関係ないのかもね。

どちらかと言うと、もしも誰かのファンであるのなら、特に日本人のそのアーティストの曲が揃っているかとかのほうが重要かもしれません。

でも、全くそうではなくて、こうやって記事を書いている時に常に何かしらの音楽を再生してるって、一番よくあるケースじゃないのかぁと思って。

正直いって、何が聞きたいとか考えてる時間はないわけなのね。

鳴ってればいいのかというと、そうではなくて、ラジオの興味ない会話とかが流れてくると、ダメんなっちゃうし。

ラジオももちろん聞くことはあるけど、ニュースとか天気とか交通情報とか災害情報が欲しい時だけかなぁ。聞くのは。

で、しばらく PC 版の Amazon Music アプリを使っていて、これはいいよと思う、お仕事も楽しくなっちゃう使いかたを見つけて、これがまたすごく強力なんですよ。

それはね。

プレイリスト (Play List)

充実しているし、沢山あるし、その時の気分で選べるし、どんどん流れてくるし、すごく良いよ。

プレイリストにもよるのだけれど、だいたい1つのプレイリストで50曲ほど入っていて、時間にすると1時間弱かな?

1時間あると、結構な量の原稿が書き上がるのだけれど、書き始める前にプレイリストのタイトルを読んでその時の気分で、大体のジャンルを決めるだけ。

これでバリバリお仕事できちゃいますよ!

別に Amazon のまわし者ではないけどさ。

Amazon Prime Music の Play List って、これ、いいぞ~。

※初期のバージョンから、アップデートがされた模様で、今最新版に更新しましたよ。
更新はアプリからスムーズに行うことが出来ます。
バージョンは 3.11.5.1140.3.11.5.527 と表示されています。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ