ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年11月29日 に以下のカテゴリに投稿されました Security.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


スマートフォンのイヤフォン端子に差し込んでロック出来るデバイスが登場 – サンワサプライ Android専用アプリロック「400-APSL001」

PC にもこういったデバイスが存在しますよね。

USB 端子を使ったものが多いですが、専用のデバイスを USB に差し込まないと、PC のロックが解けないという製品。

だいたいそれと同じなのですが、異なるのはスマートフォンのイヤフォン端子を使う所。

デバイスをイヤフォン端子に差し込まないと、Android スマートフォンのロックが解けないんですって。

パソコン周辺機器の通販サイト『サンワダイレクト』では、暗証番号やパターンの入力が不要な専用キーを採用し、アプリ連動でスマホやタブレットのアプリのロックと解除が可能なAndroid専用アプリロック「400-APSL001」を発売しました。

アプリロック - サンワダイレクト

アプリロック – サンワダイレクト

既にアマゾンでも販売されています。販売価格も求めやすい価格です。

アプリロック(スマートフォン・タブレット・Android専用・AP Lock)
型番:400-APSL001  販売価格2,296円(税抜)
商品ページ:http://sanwa.jp/pr/400-APSL001

本製品は、スマートフォンやタブレットの3.5mmオーディオジャックに挿して使用する、Android専用のアプリロックです。他人に使用されたくないアプリを、専用アプリの「AP Lock」で個別にロック可能です。スマートフォンを人に貸す際や企業の展示会などの不特定多数に人が使用する際に最適です。

アプリロック - サンワダイレクト

アプリロック – サンワダイレクト

設定方法は、専用キーを差した状態で「AP Lock」アプリ上でセキュリティをかけたいアプリを選択することで、アプリの使用を制限することができます。ロックの設定完了後、専用キーの抜き差しでアプリを使用可や使用不可にすることができます。ロック解除の際に暗証番号やパターンを入力する必要が無く、不特定多数の方がいる場面でも人目を気にせずロックを解除することができます。また、専用キーを抜いた状態でも、一定期間の間だけアプリの使用ができるようにすることも設定できます。仮に万が一専用キーを紛失した場合でも、初期設定時に入力したパスワードですべての設定を解除することができるので、安心して使用することができます。

アプリロック - サンワダイレクト

アプリロック – サンワダイレクト

本製品のサイズは、約W17×D12×H40mm(イヤホン端子部分含む)で、重量は約4gです。専用アプリ「AP Lock」は、Google Playから無料でダウンロード可能です。

なんとなくですが、オフィスで使用するというよりも、お子様のいたずら防止とかにも使えるかも。

パスワードが設定されていれば・・と思うけど、彼らには時間があるので総当りで来ますからねぇ。

昔、自宅の PC がやられたっけな。

そんなに使いたいんならいいよって、ある程度は制限して開放したけど。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ